ハナダシティのおてんば人魚

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
みずもんポケモン使いのハナダシティの
おてんば人魚カスミちゃんです。

世界の美少女♪
おてんば人魚のカスミでぇ〜〜〜っす>。●♪
今>年で、ポケットモンスターも、10周年!!を、迎えるそうで!!
ヽ(`○´)/おめでたい〜〜〜ヽ(`○´)/ ですねぇ。
当時、小学校1年生だった子は、高校生に!10歳だった子は、20歳に!
(・o・)なっている、わけですからねぇ。。。(。・_・。)
感慨深いものが、ありまするぅ。。。。

ポケモンも10周年ですかあ。最初ちょっとこのポケモン見るのは、さすが抵抗あった。子供むけ番組って感じで見るのは、恥ずかしかった。でも一旦見ればはまる。はまる。人間のこと、社会のことアニメとしても奥が深い。なんといってもサトシ、カスミ、タケシたちの礼儀正しさポケモンに対する愛情とかあって本当感心させられる番組ですね。カスミのおてんばぶりもなんか元気あっていい。しかし年月のたつのは、早いもの。10年たてばやっぱ小学生が大人になるんだから、やっぱすごい。でえもおっさんは10年たってもおっさんだからなあ。そんなには、変わらない

で!!その、10周年を、記念して、
今、日曜日に、絶賛放送中の、
これから、いろいろな企画が、目白押しなんだって!!
その、第1弾!で、ワタクシ、カスミが!!>。●
ナビゲートを、務めさせていただきますぅ〜ヽ(`○´)/♪
その、ナレーション撮りを、今日、やってきました>。●
ヽ(`○´)/すんごく、
うれし&たのしかったぁ〜ヽ(`○´)/♪
早速、今週末、放送なので、
もし、早起き!?  できる方は、
8日のポケットモンスター本編 見てもらえたら、うれしいなっ!!


ポケモンカード シングルカスミ

ポケモン放送局以来のカスミの本領発揮ですかあ。今までポケモンサンデー始まったときは、いつカスミが出るのか待ちわびてたところでした。まーちゃんキャラでは、一番知られているのは、やっぱこのカスミなんだもん。声優バトンというのが、ブログにあって声優さんの声あてていくキャラを答えていくバトンあるけど、飯塚雅弓といえば、やっぱカスミなんだから、やっぱ活躍してくれないとなんかな。まーちゃん絶対見るよ。しかし最近のテレビ大阪は、意地悪だあ。地デジに変えさせようという陰謀か、写りが悪くなってきている。遠いKBS(京都)とかサンテレビ(神戸)のほうが鮮明に写るとはどういうことなんだろう。大阪市内なのに画面ザラザラ本当、どうかこの日曜の朝はノイズでませんように、

そして!そして!
なんと!第2段もっ!!>。<!すごい企画がっ!
どんな感じかは、また、ご報告しま〜〜〜〜〜っす>。●♪ ね!!
なんだか、こうして、
ずっと、”ポケモン家族”として、
今でも、参加できる事。
子供達に、”夢”や、”希望”を、与えていられる事。
ココロから、うれしく想います。
期待して待っていてくれる、
みなさんのおかげ。  ですね。
そして、いつまでも、私は、
”おてんば人魚カスミ”で、いるよ。>。●
そう、想フ、雅弓!!   なのでしたっ。ヽ(`○´)/

すごい企画??もしかしてもしかすると生カスミっちゃんテレビに登場ですかあ。それだったらすごくうれしいなあ。←密かな希望。カスミが2次元から3次元化するのは、タカアンドトシ風にさんじけんかとつっこめる。まあそれは、置いといて、ポケモンは、今や世界中に愛されるアニメ、ゲームもそうなんだからまーちゃんは、知らなくてもカスミは、みんな知ってるキャラクター、だからまーちゃんが、外国の人と友達なるのもポケモンの話しで盛り上がることできるからなあ。すごいキャラですね。

まーちゃん日和から引用しました。