ともだち100人できるからっ♪#23

〜飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ〜ともだち100人できるからっ♪の23回目の配信は、

まず声優さんてGW職業なんだね。今年のGWも休めるのは1日だけそれもまーちゃん、ショッピング、買い物洗濯 掃除であっというまに終わってしまうんだって、それよりもまーちゃん今室内でやるある運動器具にこっているらしい、前にまーちゃん日和にエアロバイクにこっていると書いてあったあのサイクリングマシーン幸い三日坊主で終わってなくて血圧も100ぐらいまで下効果あったんだってこれでますますでも切れないですむね。

さて先のゲスト ゆりしーこと落合祐里香さんからのメール、まーちゃんのおひさまみたいなポカポカした人柄に癒された。とかまーちゃんのブログもこっそと見てるらしい。まーちゃんのブログはこのごろ有名で、榎本温子ちゃんも見てるんだって、しょこたんとほど有名じゃないけれどだんだん知られていくだろうなあ。ゆりしーといえば、おとついゆりしーのマイミク申請したらメールでよろしくお願いしますって、ゆりしーありがとう。まーちゃんの次にだけどごめんファンになっちゃいました。

さて今月のゲストは、瀬戸の花嫁 嫁入りラジオの瀬戸燦役のモモーイこと桃井はるこさんです。さくにゃんこと野川さくらさんとコンビで音泉の番組で一緒やってます。飯塚さんとは、長谷川智樹さん繋がりです。なんか映画音楽仕事で、長谷川さんと一緒にやってるときに飯塚さんのライブ行かない?って言われて渋谷公会堂のライブの楽訪ねたときにまーちゃんと初めてあったんだって、あとは、天罰つながりまーちゃんもこの天罰の歌、歌ってるから天罰つながり

で、今回の飯塚雅弓さんのキャラは、言ううこと聞かないと天罰くだすわよの細木まゆみ子さんのゆるり言うわよのまゆみこさんです。さてモモーイの運命は、見た目は、人なつっこそうに見えるが、実は、人見知りするタイプだそうです。でもいったんこれという人を見つけたときは、つくす。こういうタイプは、男運がないそうで、夢を語る男の人に、モモーイは、ほれてしまううんだそうが、まゆみ子さんの警告、口ではなんとでも言えるからそういう男人気を許しちゃ駄目駄目 それを直すのは、ギター、とか楽器の趣味を持つことがいいってことで、モモーイは、あきらめていたギターにまた挑戦する気になったみたいです

次は、瀬戸の花嫁 嫁入りラジオのコーナーの紹介、この字は、何と読むきんっていうコーナー  瀬戸の花嫁さんの瀬戸燦(桃井はるこ)には、きめ台詞があります。人魚と書いて人情と呼ぶきん。ってのがあるんだけど、燦のライバル 江戸前留奈(野川さくら)には、決め台詞がないから決めてしまおうというコーナー ある漢字をそのまま読むんじゃなくまた別の呼び方があるってことで、でも中リスナーの人には意味勘違いしてる人、いるらしく、海の豹書いて何と呼ぶきん?? このリスナーさんの問題の答えは、海豹(あざらし)そのままやん。まーちゃんの答えは、ウーパールーパーえっ??自分が、似てるって意識してんのかなあ・・まあそれは、気にしないで、秋葉原とは、まーちゃん答える 聖地 見事にこれは、正解 最近まーちゃんオタクのこと理解してきたな、モモーイは、まーちゃんのことを神と呼ぶ。萌えの聖地だからなあ。秋葉原は。大阪の聖地は、日本橋。次問ピンチと書いて何と呼ぶきん??答えはチャンスピンチの中にチャンスがあるからだそうです。そしてまーちゃんのきめ台詞は、決まった。秋葉原と書いて萌えの聖地をだぜ何のことやらもうわかりません。

うまいこと言うなあ台詞グランプリは、今回は、花見の季節そこで斬新な桜のほめ言葉は・・・君となら1日中一緒でも退屈しないよ。これは、新入社員さんの場所取りで1日中見張ってるときの一言、うわーおいしそう 花より団子ってことかあまーちゃんは、桜の塩づけのあんぱんが苦手塩っぽくて甘い中半端な味がいやだってこと初めて知った。桜それは、初めて知る幻想的な花、そんなにピンク色に染まっちゃって、もしかしてに見とれてしまったのか おちゃめな奴め 桜とかけて何と説く??まーちゃんと解きます。その心は、日本の美の象徴 っつっつーは、頭かしげてる。ちゃんと首正せようなあ。つっつ  散っても散っても毎年咲き続ける根性は、見上ものだナイスガッツ、そしてグランプリは、そんなにピンク色に染まっちゃって、もしかしてに見とれてしまったのか おちゃめな奴めでした。

次回のうまいこというなあの台詞は、電車の中で、酔っ払いに女の人がからまれていた。彼女を救うかっこいい一言です。

声優グランプリinformationは、省略 声グラは、5月10日に発売それ見てください。

はてモモーイはこれからイベントまっさかり、瀬戸の花嫁のドラマCDも出るしほんといそがしそうこれからもモモーイ旋風吹き飛ばしてほしいですなあ。


「瀬戸の花嫁」ドラマCD瀬戸内番外地 恋の夕凪篇


21世紀 / 桃井はるこ

以上これで今回は終わりちょっといつもより字数多かったなあ。疲れた。