Riverside Cafeでランチ

今回の飯塚雅弓のまーちゃん日和は、
ブルックリンのリバーサイドカフェでランチです。

今日は、とってもきれいな青空が広がって。ヽ(`○´)/
すっごく、うれしかったけど、(*Θ_Θ*)なんだか、最近は、
あまり、”(・o・)ふ〜ぅ”と、
何も考えずに、深呼吸 できる時間が、
あんまりないのが、ちょっとだけ、残念。。。@。@
帰国してから、ちょっとだけ、やる事盛り沢山な
感じだったりするから。。。(。・_・。)
うん!(・o・)でも、がんばるよ〜ぉヽ(`○´)/☆
さて〜。そんな時こそ!!束の間の、楽しかった想い出を、
振り返って、リフレッシュしましゅかねっ>。●♪

うーん外国から帰ってからすぐに仕事だから大変ですね。ちょっと休ませてよとはいかず。でもその緊張感がちょっとよかっ、たりして、まーちゃんにとっては、このまーちゃん日和の更新がリフレッシュになってるから大丈夫、大丈夫、自分のブログには、コメントとか全然つきませんが、みなさんの励ましのコメントでずいぶん励まされられているんで、元気いっぱ意充電してください。

え〜(・o・)。皆さん、お気づきのこととおもいますが。。。。
この!!くいしんぼ雅弓がっ!”今まで、NYで、
食べ物と写っている写真を、一度も見ていないっ!!(・ε・)/”
って。。。。。想ってた?へへへ(・ε・)/。
また、みんなに、”ま〜ちゃん、また食べてる〜ぅ!(・o・)”
って、言われちゃいそうだったから、封印しよっかと、
思ったんだけれどね。。。>。●
やっぱ、みせちゃいますっ!!(・ε・)/
この、レストランはね。
☆リバーサイドカフェ☆ という、
マンハッタンから、海側へ行った所にあるレストランでね。
なが〜い、なが〜い、ブルックリン橋を渡って、
お店一面、ガラス張りで、海と、マンハッタンの街並みを見渡せる、
すんごい>。<素敵な、レストランでねっ!(・o・)
ここで、束の間のランチを、いただいたのっ。(・o・)
サーモンやステーキ。超!すてーきっ!!   (*Θ_Θ*)   
な、お味だったわぁ。
そして、デザートはね。ブルックリン橋をあしらった、
チョコレートケーキ&アイスクリーム☆☆
もう!!目が、  →☆。☆  こんなん、なりっぱなしだったわよ。
とっても、優雅なランチタイムをいただいて、
夕方からの撮影に、向かったのでしたっ>。●☆

あっ!このCafeっていうかこのお店そっかで見た。深い昔の記憶を辿ってみれば、ニューヨークの旅行の時にいった最後の夕食で食べた場所だ。多分間違いない。本当懐かしい。あのとき何たべったけ。うーんそこんところは、なんかライスっぽい料理かなんかだったような。まあメニューは、どうでもよくおいしく食べれたからまあいいや。しかしデザートおうしそうだね。夜はもっといいよ。なんせ夜景が最高なんだもん。まあおなかが、すくともうそんな景色も気にならないけど、でも気になるからあきないよ。


マンハッタン・ナイト ポスター

そう!(・o・)ひとつ、感じた事。。
ブルックリン橋から、かすかに見えた、
初めての”自由の女神”。私の、頭の中では、
自由の女神様のイメージって、”みんなを守ってる女神様”
”いつも、みんなと一緒”。。。。  って、思ってたんだけれど。
自由の女神像ってね、少し、離れた、島に、
一人だけ、ぽつん。。。。と、立っていたの。
もちろん。(・o・)みんなを見ていることには、変わりないんだけれど、
なんだか、少しだけ、”(●_●)一緒にいてあげたい。。。”  
って、想っちゃったんだ。。。
(・o・)なんか、新しい、発見でしたっ!

自由の女神って近くで見ると形は、ちがうけどもずいぶんちがうけど大阪の万博の太陽の塔に近くシンボリックな感じがしますね。昔、エリス島からアメリカの移民たちがたどりつくまえこのリバティ島自由の女神を見ると新天地アメリカに来たって感じのシンボル、自由掴んだってかんじですね。この自由の女神さんは、フランスから来たからフランス娘ってことなんですが、今や自由の象徴ですなあ。ぽつんと離れていてもみんなから愛されているから寂しくはないでしょう。


自由の女神


The Statue Of Liberty-youtube

え?お味?そりゃぁも〜う!!>。<☆☆
アイスだけに、アイステル〜☆>。●    
って、感じで、おいぴかったYO〜♪ヽ(`○´)/
まだまだ、続いちゃうっ!!>。●♪


まだ続くの?にゅーよーくお話しが続くなあ。ということは、こっちのニューヨークの想い出お話が続くというわけかあ。

まーちゃん日和から引用しました。