まーちゃんの海鮮料理

今回の飯塚雅弓のまーちゃん日和は、
まーちゃん風海鮮料理です。

さて。(・o・)今日は、NYの想い出をちょいとお休みしまして。
雅弓!!THE ニッポン!!を、お届けっ!>。●
今日は、関東地方。夕方から、
すんごい雨で>。<!雷もゴロゴロで、
こわかったぁ〜>。<!
ちょうど、夕方から、オフだったので、
ちょっと、ぶらりしようかなぁ。。(。・_・。)
って、想ってたんだけど。。そんな状況でもなく。(。・_・。)

ニューヨークのお話しは、ちょっとお休みですかあ。こっちは、晴れ晴れ快晴です。そっちは、風強かったですね。ニュース見たけど台風並みの風吹いたって言っていたから。天気悪かったらやっぱり外出はひかえますね。こういうときは、家でやり残したことやるしかないですよね。きょうは、庭掃除でもするかなあ。

おとなしく、お家で、
久しぶりに、晩ご飯を作りましたっ。>。●♪
今日のメニューはね、トロとサーモンとイカと飛び子の海鮮丼。
ひじきの煮物。しじみのお味噌汁に、もずく酢。  と、
海づくしでございましたっ>。●
久々にキッチンに立ったんだけど、
ちょうど、磨いだばかりの包丁だったせいもあってか、
久々だったせいもあってか、
ひじき製作中、人参ちゃんを千切りにしようとして、
すんごい久々に、ゆび。。*。*  やってしまった。。。。
こんな時は、必要以上に、
”>。<ウエ〜ン Y(>_<、)Y ”。。。と、
痛くなって、泣いてしまう私。。。
だって、そんな状況だけで、なんか、
痛い気分になっってしまうんだもの。。。Y(>_<、)
な。の。で。今日のひじきの人参ちゃんは、
ちょっと、大きめになってしまいましたっ!>。<
。。ごめんね。


ひじきの煮物(100g入りX5パック)0330アップ祭5


みなみまぐろネギトロ丼の素

指切ったんですかあ。もう指切ったらもう指げんまんとか言ってこらえたらどうでしょう。何か痛みこらえられますよ。指切ったらすぐ指舐めてしまいます。ちょっと塩味強くなったりして、しかしおいしそうですね。ミッフィーの鍋敷き?テーブルクロス?これ見てるとかわいくおいしいって感じの感覚、また視覚で食べてみますとうーん指切ったぶんの努力の味が、感じられます。実物のまーちゃんの味楽しみたいなあ。

えっと。(・o・)今日はね。
久々にちょっと、4月の夜を、
ゆっくりと過ごそうかな。。。って。
もうすぐ。今月も終わりだね。
きっと、何かを伝えられる。
そんな5月が、やってきそうです。>。●♪またねっ。

きょうポケサン見ましたよう。ポケモン☆サンデー イベント部まゆみチーフ就任おめでとうございます。これから5月いろんなことが起こる予感、楽しみふえてワクワク気分の月スタート、まーちゃんのいろんな活躍も楽しみでーす。

【ポケモンサンデー】ダイヤモンド・パールプロジェクト 2007.04.29-Smile Video

まーちゃん日和から引用しました。