The Metropolitan Museum of Art

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
メトロポリタン美術館に参上です。

ただいまぁ。(・o・)
なんだかんだ、今日も、帰宅が、
遅くになってしまったぁぁぁ。。(*Θ_Θ*)
今日は、連休前の金曜日ってこともあって、
なんだか、街行く人の顔が、笑顔であふれていました。(。・_・。)
お休みできる方も、お休みできない方も、
また、(・o・)”明日という日”
を、共にがんばりましょう>。●♪

お仕事、遅くまでご苦労様、これからGWこっちは、休みが、スタート、ココロうきうき気分になっております。笑顔ニコニコ金曜日になるなあ。金曜日だとなんか夜更かししたくなる。特に土曜の夜は、もう夜更かししてますなあ。休みできない人もちょっと後から暇になったら連休の有給休暇とってみたらどうでしょう。とれない人もちょっとした休み時間、ほんの小さな幸せを見つけて楽しめたらちょっとした一息リラックスしてみましょう。

さて〜。(・o・)今日は、PART3で、ごんす!>。●
え〜。(・o・)私、普段、生活をしていて、
一番!馴染みの無い場所へ、行ってきました!in NY!!(・ε・)/
そっ!!”美術館だぁ〜っ!!”ヽ(`○´)/
うん。。。。これだから、絵心が、無いのよねぇ。。。
観察力とか。。。。(*Θ_Θ*)
ここは、あの、有名な、メトロポリタン美術館!!
先日書いた、セントラルパークの中にあるんだけれど、
普通に見てまわっても、中を全部観るのは、
丸一日必要!っていうくらい、ひろ〜いんだよぉ!(・o・)
やっぱり、一度は、観ておきたい!!>。<
ってことで、これまた、ロケの合間をぬって行ってきました!
約。。。。30分?
くらいの、時間だったんだけれど、
古代エジプトの歴史や、
ヨーロッパの絵画を、観て、
お勉強してきました。(・ε・)/
う〜〜〜ん。(。・_・。)奥が、深いっ!!
ピカソとか、ダリの絵を観て、
”(・o・)芸術じゃ〜ぁ☆☆>。<!!”  って。
なんかね。普段、足を踏み入れるのを
躊躇していた場所だったけれど、
すんごく!!楽しかった!
もっと、たっぷり観られたら良かったんだけれどね。。(。・_・。)


メトロポリタン美術館 [2巻組]

こっちのニューヨークの想い出、自分もこの美術館に行きましたよ。もういろんな言葉の案内が飛び交い、警備員の人もちょっと片言の日本語を喋ってくれましたんで、ちょっと助かりました。すごい美術館ってあんまり行かないんで、ちょっと緊張、一緒に行った社員の人たちが、ちょっとはしゃいで、女の人の警備員に、shitって発音だったのか注意、静かにってすごい顔、あのときは、ほんとあぶなかった。はしゃいでいてほんの友達にキックしたところに彫刻が、もうちょっとであたるところありゃあ怒られるわな。しかし絵ってほんとココロ休まるなあ。日本人の観光客も多くちょっと体あたっても同じ日本人でも、I'm sorryなんだからとっとおかしかったよ。

え〜。そして〜。(*Θ_Θ*)/この写真をご覧になって、
お気づきの方もいらっしゃるかとおもいまするが。。。
ポケサン衣装で美術館を巡る私は。。。。
そりゃぁもう!!ある意味!!
注目の的!だったのでございましたっ!。。。。>。<!
まだまだいくよっ!!→PART4!!       >。●♪

まーちゃんも生きた美術品だと想われたかなあ??ポケモンアメリカの子供たちにとっては、遊び心司る芸術品みたいなもんだからなあ。ポケモンの絵もこの美術館に飾るようになれば、ちょっと面白いかもかも

まーちゃん日和から引用しました。