涼風

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
五月の爽やかな風です。

週のはじまりは、
新たな気持ちのはじまりでもあって。
そんな日に、とても、やさしい風がふいていたりすると、
気持ちまで、やさしくなれる。。。
そんな気がして。。。。そして、それは、
巡り逢うココロとココロを伝わって。。。
共に。笑顔の風となって。。。
その瞬間。とてもとても。シアワセを感じたりするのです。。
皐月の風に。そっと。。。 寄り添って。。。。
笑顔がうまれた 5月のある日。

5月は、日差しがきつい。日光の角度が、夏至にかけて高くなるので紫外線いっぱい。梅雨になると日差しをちょっと遮ってくれるので、ましになるけど湿度が、高くていやになる。5月は、日差しきついけど湿度は、あまりなく日陰でちょっと風が吹くともう気持ちいい。7月・8月だとクーラー・エアコンの噴出し口からの温風でもう風吹くとむっとする。

5月の涼風もう最高、特に運動したあとの日陰に入ってちょっと風吹くといやな気持ちとかなくなります。癒されます。

PS まーちゃんの今回のドレス 青いバラ、これは、自然界でも人工的に掛け合わしてもできないそうです。っておもってたらなんとできたそうで、知らなかった。

世界初青バラついに誕生

Blood+第8話のあの青バラは、実在してたんですね。しかし青といっても紫かあ。やっぱり純粋な青は、やっぱり難しいですね。


スタイリッシュなブルーローズバスケット青いバラ(プリザーブドフラワー)

↑これぐらい青ければいいんですけどね。

まーちゃん日和から引用しました。