銀鱈の煮付け、肉じゃが

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
甘夏風呂でゆっくりとまーちゃん久々に和食をつくるです。

今日は、またまた季節を先取り!?>。●して、
”甘夏風呂” に、ゆったりとつかって>。●♪
いま、ブログを書いています。
甘酸っぱい香りに包まれて。気分は、
”はつこい” !?  な、感じっ(〃∇〃) !?
ゆったり、ロマンチックな、バスタイムでしたっ>。●♪
今日は。夕方からのお仕事だったので、
お昼。晩ご飯の下ごしらえをっ。(・ε・)/


ワケあり、キズありだからその分お買い得!さっぱりした酸味とすっきりした甘さ!ワケあり甘夏...

甘夏風呂ってなんとまあ贅沢セレブ気分ですかあ。うちは、家に風呂がない。ということは、お風呂屋さんを利用しとります。このお風呂屋さん、時々かわったお風呂が、登場します。最近では、菖蒲湯、菊風呂に、レモン風呂、甘夏風呂はないけど、ゆず風呂、得にこういう風呂に入れば、夏に蚊にさされない。特に菊風呂は、虫の嫌いな成分が入ってるんで効果的ですね。菊風呂とは、菊の花をお風呂に入れるという風呂です。

今日は。和食でございますっ。(・o・)
久々に、お魚を煮てみましたっ!(・o・)
”銀ダラの煮付け”。そして、
肉じゃがも作ってみました!(・o・)
うん。(・ε・)/雅弓流ではありますが、
おいしく、出来上がったとおもわれますぞっ>。●☆☆
ふぅ。(・ε・)/


西京漬と言えばやっぱりこれ!脂ののった銀だらを本場京都の西京味噌に漬込みました。味噌床で...


肉じゃがセット 260kcal

おいしそうですね。ちょっとまーちゃんの料理見てたら、まーちゃんと同じように、ちっちゃくてかわいいって感じ、コンパクトで、子供さんのお弁当に入れたらいいなあと思う。おいしいあったかくて手作りみたいで、プロみたいに完璧じゃないけど、なんか食べたくなる。家庭の料理、新婚さんのあまーいっていう料理みたい。

今日のお仕事も、元気に。笑顔で。できたし!>。●
明日もいっちょ!!一緒にがんばろ〜〜〜〜〜〜ぅ!ヽ(`○´)/

あしたもデジタルラジオの放送ありますね。ってきょうですね。がんばってきょうも1日充実した日々を過ごしましょう。

まーちゃん日和から引用しました。