ひまわりの花の決意

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
11枚目のアルバムに対する決意と
ひまわりの花のようにいつまでも笑顔です。

今日は、インタビューや、収録や。
たくさんお話をした一日でした。
これから始まる、アルバム制作に向けての
コンセプトや、意気込みを。
熱弁>。<!? したりして。
う〜ん。(・o・)やっぱり、
ライターさんとかにお話を聴かれて、
それに、想いを込めてお話していると、
より、”(・o・)がんばるぞっ!”
って、気持ちや、新しい事への、熱意が、湧いてくる。
先日。レコード会社さんで、”第一回コンセプト会議” 
をしてきてね。(。・_・。)
みんなで、いろんな案をだしたり。改めて、
自分の、今、歌いたい想いを、考えたりして。

まーちゃんも熱弁してきたの。最近まーちゃんもアルバムつくるのもうだいぶ参加するようになったね。かたおもいの時は、おまかせって感じだったですね。それにこの前の10LOVEのときは、飯塚さんが、作詞 作曲さんたちのシナリオで歌うって感じでしたけどね。

テーマ考えないといけないからね。大変だ。前のアルバムは10周年だったから10年が、テーマだったからなあ。ここは、1回自分で半分以上プロデュースするってのは、どう?今まで長谷川さんがプロデュースしてたから半分以上自分できめっちゃったら、ってのも無理かなあ。

悩んだよぅ。。。。悩む。11枚目。
こんなに長く。曲達を紡ぎだせて。
歌うことができて。
そして今でも、曲達と共に、歩いていられるなんて。
ほんとにシアワセな気持ちでいっぱいで。。。
だからこそ。”今の輝き”を、
永遠のメロディーにして、 届けたい。。
そう。想うのです。
飯塚雅弓(●_●)
11年目の決意表明!(・o・)
みたいな気分で。改めてお話ししてきた
ひとときだったのでした。 <(_ _)>


本当そうですね。飯塚さんのいろんな曲が聞けて毎年楽しみ増えてこっちもシアワセ気分になってしまいます。メロディのネタは、まあ作曲さん、編曲さんにまかせておいてまーちゃんのやってほしいのは、どんどん作詞してほしいです。でもまーちゃんのアルバムつくりは、チームみたいだしなあ。そこの配分難しいよなあ。

決意表明、ずっと歌い続けていくってことですね。もうまーちゃんの曲ならずっとやっていけるでしょう。11年目かあ。徳間さん、こんな素敵な飯塚さんバックアップしてあげてくださいね。もうこうなったら、なんとしてでもまーちゃんのことみんなによく知ってもらわねば。

今日。今年初の ひまわりの花束 
大切な人から いただいて。。。。。
君からもらった勇気を道しるべにして 歩いていきたい。
太陽にむかって。まっすぐに。咲いているひまわり。
いつまでも。いつまでも。
>笑顔を届けたいから。。。。

ひまわり/飯塚雅弓

作詞 飯塚雅弓
作曲 浅田信一

なお上のリンクの歌詞見るにはジョイサウンドにログインしないと見れません。

ひまわりの視聴はこちら
Sonic Stageをインストールしてないと聴けません

fb2d7bd4.jpg
飯塚雅弓 Strawberry Story 2001〜ひまわりのように〜【TKBA-1022】=>20%OFF!飯塚雅弓 Strawbe...


【花キューピット6月誕生花】ヒマワリのアレンジメントor花束 4200円(税込)(送料525円は、「...

ひまわりかあ。大切な人って、まあそのことは、気にしない。飯塚さんの笑顔には、ひまわりがよく似合う。いつまでも笑顔たやさないでください。

まーちゃん日和から引用しました。