カレー食べたい日

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
まーちゃんの10年の想いの曲カレー日和です。

今日は。お休みでも。日曜日でも。  ないけれど。
カレー。  作ってみました。
たまねぎ。じゃがいも。マッシュルーム。☆
にんじん忘れちゃダメよ。。。♪
炒めて、煮込んで。。。
お子様から、大人まで。
み〜んなが大好きなこのメニュー。
ふと。歌詞にしたくなって、つくった曲。
きっと、お家によって、いろんなお味があるとおもうけれど、
大好きな人が作ってくれるそれは。
大好きな人といただくそれは。
”愛のスパイス分!?”>。● おいしいもんねっ!
そんな愛情を込めた一曲。 ♪カレー日和
今日はね。ロケ終わって。
なんか、カレーモード!(・ε・)/だったのでありますっ!(・ε・)/


∞Infinity∞


カレー日和

作詞 飯塚雅弓、作曲 イズミカワソラ 編曲 加藤みちあき

カレー食べたくなったね。カレーってもう好物のベスト10にも入るよね。どんなものにもある。カレーせんべい。カレーパン、カレーまん、ほか、ぎょうざにもカレー味、あるしカレーうどんカレーラーメンとかも、それだけ愛されてるカレー、このカレー日和の歌の原点ってはじめちょろなかぱっぱじゅーじゅー言っても・・・あのごはん炊く歌が、原点、いや奇天烈大百科の主題歌のコロッケの歌もそんな感じみたい。

カレーのつくりかたは、いろいろあるけどやっぱ好きな人が、作ってくれたカレーは、やっぱりおいしいんだろうなあ。なんせいっぱいおいしくつくろうとする努力が伝わってくるからなあ。おいしくないカレーでもその人が精一杯つくったわけだからやっぱおいしいたとえレトルトであっても

いやぁ〜>。<今日も、頭つかったぁ〜〜〜>。<
カード。30枚デッキ→60枚デッキにっ!!@。@
行け!マイステディー〜♪(・ε・)/

ポケモンカードゲームうまく行ってますかあ。機械まかせのゲームよりも面白いんじゃないの?サイコロふったりコイン投げたり、計算したり、頭も使うこともあれば、運もちょっとある。このかけひき楽しくなるでしょう。

カレーはね。最近は、
出来上がり前に、牛乳とバターを入れて
コクをつけて仕上げてます。
そして。隠し味に、”和風”テイスト =お醤油を少々。
お試しになってみて>。●
以上!(●_●)流ワンポイントカレー講座でしたっ!
味見chu〜♪chu〜♪     o(^o^)o

バター入れるんですかあ。牛乳入れたりおいしそうですね。ヨーグルトも入れるとおいしいそうで、しょうゆを入れるとおいしいと前バラエティ番組で磯野貴理さんが、言ってらっしゃったのは,ねたじゃなく本当だったんですね。

カレー日和のイベントのことについては、行ってなかったのであえてふれません。行きたかった。

まーちゃん日和から引用しました。