七夕に願いをこめて

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
七夕に願うシアワセです。

7月最初の金曜日。
皆さん。いかが、お過ごしでしたか?
私の今日は。貴重なオフ時間を使って。
来週の撮影に備えて、久しぶりに美容院にいってきました。
キラキラと。フワフワを。
今日は。ココロまで爽快にしてくれる
ような青空と久々に出逢えました。
まるで。大好きな笑顔のようで。
うれしくなりました。

まーちゃん。毎回美容院に行かれるんですね。まーちゃんのフワっとした髪型がなんとなくまーちゃんの髪型がいろいろ変身する秘密は、この美容院にあるとみた。今回の髪型は、フワっとしていてテニスやるには、似合いますね。なんとなくコートにたつエースをねらえのお蝶夫人みたいです。お嬢さんっていう髪型もまーちゃんとってもよく似合います。なんとなくテニスしたくなりましたね。ゲームですけど、でもWiiでやるっていうんじゃないけどね。単純ゲームの昔のファミコンのテニスで

日が明けて、今日は。七夕。
織姫様と。彦星様。愛しい人と。触れ合えて。。。。
気持ちを分かちあえる日。   ですね。
短冊に。。。。。。。願い事。。。。
今年もやっぱり。みんなが。共に。
シアワセな日々を送れますように。。。。。
それ以上。シアワセな事って。。。
ひとりじゃ決して。生まれないと想うから。
七夕の空。。。。どうか、愛しい二人が、
出逢えますように。。。。。
晴れるといいなっ。


仙台七夕の吹流しを作っている紙屋さんの本物のミニ七夕【浪漫竹】完成品

いつもこの7日は、東の空を見る。夏の大三角形って知ってますかあ。白鳥座のデネブ。鷲座のアルタイル、琴座のヴェガです。このアルタイルが、彦星、ヴェガが、織姫です。ただデネブが、仲間はずれ、この星の間の小さな星の川みたいなんが、天の川この彦星、織姫の星の間は、何万光年も離れている。近いようで、すごい遠距離恋愛なんですね。だからこの星のデートが、伝説になるってことですね。梅雨時のこのデートするのが、難しいから、願いってこう叶うのが難しいから、短冊に願いをかける。なんとなくわかるような気がします。晴れるとこっちの願い叶うって気持ちわいてきます。

まーちゃん日和から引用しました。