楽譜は、甘い想いを伝えるともだち

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
楽譜は、おともだちとミルフィーユの想いです。

最近は。楽譜とにらめっこしている(●_●)
ピアノを習っていた小学生の頃も、
毎週のレッスンに行くのを、>。<楽譜嫌い〜〜〜!
って、渋々通っていた時もあったっけ。。。。(。・_・。)
今となっては、>。<あ〜。
あの時。もっと、真剣にやっておけばぁ〜〜〜>。<
なんて、想ってしまうのだけれど。。。。
でも。今、こうして、楽譜を見ながら、
メロディーを確認したり、
ハモのラインを作ったり。
今はその時間。そのひとときが。
シアワセの時間。幸福のひととき。
そう!(・ε・)/今の私は。
楽譜は。お友達。(・o・)
音符♪も、お友達。ヽ(`○´)/
なんだっ。>。●♪


ピアノソロ 飯塚雅弓ベストコレクション

ピアノソロ 飯塚雅弓ベストコレクション


自分も小さいときは、オルガン、エレクトーンの教室にj通ってったことありましたが、もうそれがいやでいやで楽譜を見るのも嫌でした。楽譜見るのがいやなくせに楽器だけは、好きってことで楽譜見るっていうより、カタカナのドレミファソラシドが、楽譜になってあんまり楽譜は、意識してなかったというより無視してもっと楽譜見て音楽してたらもっと上達してたかもね。まーちゃんも最近楽譜を頭でイメージできてきたのだろうなあ。音符が、頭にイメージして楽しめたらそれほど素敵なことはない。

ミルフィーユ。。
伸ばした手。。。そっと触れ合えば。
ミルフィーユのように。。。甘く重なる。。。
あなたといられれば。。。。それだけでいいな。
大好きなあなたとの歌に。
また、出逢えたよっ。


苺のミルフィーユ

もうきょうのまーちゃん日和の写真をみれば、なんとも甘い香りのミルフィーユの香り、味がしてきそう。楽譜に音符書きながら、ちょっとはもり、テーブルには、甘いミルフィーユのケーキ、窓から夕暮れっていうかやさしい光が、さしての休憩タイム、そこに一杯のカップの紅茶なんかいいね。ピアノに長谷川さんとかいたりしたらいいかも、まーちゃん一人のほうが似合うのかなあ。ミルフィーユなら一人に物思いふけってつからいいかあ。大塚愛ちゃんの焼肉みたいな曲だったら、もうスタッフ集まってパーティーってイメージわくけどね。

まーちゃん日和から引用しました。