ともだち100人#26

〜飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ〜ともだち100人できるからっ♪の26回目の配信は、

まず飯塚雅弓さんの今年の夏の予定は、白いワンピース着てむぎわら帽子をかぶって裸足で、あはははと笑いながら砂浜を走ること。なんというロマンティックな夢であろうか。っていうかメンヘルなこと、もうまーちゃん思いきり走しちゃってください。アルバムのカラオケのボイスレコーダーがつぶれたそうで、なんともいえないトラブル、これって携帯のコンテンツ、寝る3の録音してたボイスレコーダーではないんでしょうか。だから寝る3の更新なかったのはそのためか・・・

さて先月のゲスト片岡あづささんからのメール、同じいちごファッションなんで親近感わきました。あこがれのお姉さんに会えてよかったです。とのこと、ちょっとさらっと流してしまい。ちょっと聞き取りにくかったので、さて次のメールは、福井のゆかりん、本日は、本当にしあわせなひと時をありがとうございました(っ×9)。きらきらオーラをあびてヘラヘラになってます。雅弓さんの歌を聞いて心地よさを感じました。ドクターMの診察ためになりました。Mさんのご健康も願っています。とまーちゃんのオーラを浴びたゲストは、元気になるよです。あのオーラをもらったらもう健康間違いないよなあ。

さて今回のゲストは、ゆかな*はるな canary*lunar Market の ゆかなさんと池澤春菜さんです。ゆかなさんは、まーちゃんと同期、ハイパードールなんて一緒に出てましたね。黒歴史においては、ハイパードールのDVDでピンクレディーのモンスターなんかカバーしてたような・・・まあそれは置いといて、池澤春菜さん。まーちゃんより育ちのいいセレブお嬢さんって感じかなあ。

それより本編 はるなさんまーちゃんの今年の目標 白いワンピース着てむぎわら帽子をかぶって裸足で、あはははと笑いながら砂浜を走るこということに、あっさりこんな少女見たら目をそむける。犬とか連れて散歩してるんだったら、いいんだけど、なんか一人だとかわいそうになって、あわれと思う。それに日本の海は、雨模様だと灰色景色そんあところで無理してるのがつらい。まーちゃんの妄想によれば、もうそこは、青い海って感じるらしい。

ゆことは、かなさんは、放浪の旅で、あてもない旅に出るらしい。パスポートなしであちこっちていうことは、国内旅行かあ。気のむくまま行くみたいです。反対に春菜さんは、分単位で
スケジュール組んできちっとしている。ちょっと正反対な性格なところであるけどお互いにうまく性格があうようになってるとのこと。

きょうのまーちゃんのキャラは、言うこと聞かないとラインストーンできらきらにさせちゃうわよの細木まゆみ子のゆらり言うわよのコーナーです。

姓名判断 ゆかなはるなでの占い。長所は、笑顔をたやさないこと、頼まれたらいやとは、言えない誠真誠意を尽くすお人よし。ピンチに強い。独立心が大きい。ピンチという言葉に、二人が、ちょっと言いたくない反応。うん?原因は、ゆかなさんの問題か??あのZ○ンダムの・・・こりゃ著と言えない・・・。短所は、自分の思ってることずばり言うこと、まじめで勤勉家ではあるがそこはちょっと注意。そこを注意すれば。仕事もプライベートも順調にいく。
さて次は、ゆかな*はるな canary*lunar Market のコーナーのひとつのマケちかのコーナーの紹介、いろんな商品とか紹介していくコーナーです。今回は、台湾物産のマンゴーヨーグルトとタピオカ入りミルクティー缶の紹介です。まずタピオカ入りミルクティー、なかんなかタピオカが、出てきません。なんかコーンポタージュスープのコーンが出てこない状態になってます。味のほうは、粉ミルクっぽく台湾らしい甘さだとか、・・・まあ甘いんだろうなあ。次は、マンゴーヨーグルトこれは、駄菓子屋さんに売ってた。小さいつぼの木のアイスクリームで食べる木のスプーンでたべるあのヨーグルトの味に近いらしい。とにかく甘い。まーちゃんのお気に入りの味っぽい。

次は、うまいこと言うなあ。台詞グランプリ。七夕の短冊に願いをかけたら本当に願いをかなっちゃった。その願い事の一言、ともだちができますように、このネタが採用されますように、声優界にビリーザブートキャンプがはやりますように 場所に忘れたへそくりにまたあえますように、あしたもおいいしいごはん食べられますように グランプリは、あしたもおいいしいごはんをたべられますようにに決定。

声優グランプリ、なみーごのコーナー最近なみーごは、奈良の鹿恐怖症になってるみたいです。声優さんの故郷をたずねる企画にはるなさんの出身地にもぜひ行かせてとのこと池澤春菜さんの出身ってたしかギリシャのはず。なみーごも声グラに金出さしてもらって行ったらいいのにね。

さてゆかな*はるな canary*lunar Market は、いろんな商品を売ったり開発したり本当マーケットのような番組だそうです。番組のイベントもあるようで、<

ラジオCD「ゆかな*はるな canary*lunar Market」Vol.1 発売記念サイン会開催決定!

haruyuka
新曲も収録!「ゆかな*はるな canary*lunar Market」ドラマCD発売決定

まーちゃんのやってみたいコト野球観戦でビール飲むこと、横浜ベイスターズあるんだし、横浜スタジアムで応援できるんじゃない。ビール飲むまーちゃんだんだんオヤジギャル化していきそうなんでやめてほしいです。