Only you かき氷のシロップどっちがいい Melon or Strawberry??

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
アクアマリンの想い-only youとかき氷にかけるシロップ
いちごそれともメロンどっち??です。

今日は、夕立が降ったりして。
ちょっと、ジメジメとしたお天気でしたね(*Θ_Θ*)/
でも、今日も、張り切って、
♪Only You☆〜(・o・)  してきましたっ!>。●/
君と出逢った あの空は。
とてもきれいなブルーで。
アクアマリン。。。  の、たったひとつの世界なのです


スワロフスキー アクアマリン 72個入 SS48 (約10,0mm)

夏といえば海、もうアクアブルーの海は、きれいでサンゴ礁の海にぴったり、カブリブルーに比べてうすいブルーだけどトロピカル的なブルーでやさしい感じがします。カブリブルーは、濃いブルー、くじらがもぐりそうな深い海の色、アクアブルーは、ちょっと浅めのイルカがいそうなブルーって感じかなあ。空のブルーもこんな感じ。空の青が海の鏡に写ったって感じがします。君も同じ空をこのアクアブルーを見ているって後景が目に浮かぶ。

さて。昨日は。
夏氷の日だったんだけれど。(・ε・)/
夏!といえば!>。●/
かき氷!   たべたくなるよねっ!
私は。もちろん!>。●/
いちご派!ヽ(`○´)/なんだけれど。
特に!いちごみるく派!!ヽ(`○´)/
ふふふっ>。●♪
さぁ!メロンにする?いちごにする?   
それとも。。。。。?



マイシロップ メロン(マスクメロン風味)

itigo
マイシロップ いちご

う-ん??どっちにしようかなあ。イチゴもメロンも大好きだからなあ。なんていうか、いちごミルクも好きなんだけどかき氷にはかけたことない。ミルク、練乳をかけるのがこれまたおいしい。シロップなければ砂糖だけってのもある。これはなんもないときの最後の手段。あとシロップじゃないけどスイカにかき氷をかけるってのもある。されど氷なんだけどいろいろたのしめるみたい。。

いちごミルクてのも楽しんでみるか、練乳にいちごシロップかけてやったらいいんだろうか?
いやいちごにミルクを凍らせてかき氷にしてしまうのもありだな。それはシャーベットというんかいな。?試してみようかな。

まーちゃん日和から引用しました。