土用の丑

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
土用の丑のうなぎの日です。

ピカ☆>。<ゴロ〜★>。<
あ〜恐いぃ。。。。。>。<
今日は。雷の音をBGMに、ブログタイムです。>。<☆
梅雨明け間近!かと思いきや、またまた、台風が出現ねっ。(。・_・。)
今日は。しばしの、”休息タイム”をとれたのだけれど、
このお天気だったから。。。
星を眺めながら、ポ〜ぉッと。。。。。(。・_・。)してましたっ

そっちは、雷落ちましたかこっちは先週あたりゴロゴロと雷が鳴りました。こっちは、きのうはいい天気、雨降ることもなく近所のノラちゃんの泣き声のほうがきつかった。もううるさいうるさい天井に入ったり屋根の上であばれるし居候なんだから静かにしろと言いたくなるくらい。

晩ご飯は。土用の丑のうなぎを食べたっ。(・ε・)/
あたし。実は。お魚。。。。が、ちょっと苦手。。。
っていうか。小骨のあるお魚が。。。。。ダイブ苦手。。。
ほんっと!>。<慎重にいただいてもっ!
必ずと言っていい程。のどに。チクっ>。<!って。。。。
なんでだろうかっ。。。?(*Θ_Θ*)/
通り道が、狭いのかしらっ。。。。。(*Θ_Θ*)/


まーちゃんってうなぎの骨のどにつませたことあったんだよねえ。大変ですよね。のどにつまったあの骨の違和感、わかります。去年の冬に自分もそんなめに・・・救急病院に走ってやっととってもらった。赤十字病院に行ったんですけど、専門のお医者さんいなくて、仕方なく車で20分ほどかかる救急病院、ぼくだけじゃなく、のどに魚の骨つまった人もう一人いて、ぼくだけじゃなかった。ゼリー状の麻酔を口にふくまして、もう息するの大変、だからもうカレイはもう食べたくありません。まーちゃんうなぎでも大変なのに鱧なんて食べれないかも。

なんだか、”(・o・)ママ〜。お魚の骨取って〜”
って、自ら、すすんでお魚に手をつけない子供の気持ちが、
分かる気がする。。。。>。<っていうかっ!!
もう!ダイブいい大人なんだからっ!o( ̄ ^  ̄ o)
好き嫌い言わず!お魚くらい、ちゃんと食べなさイッ!!
カルシウム足りなくなるわよっ!!ε=(=`・´=) 
って、感じだよねぇ〜(*Θ_Θ*)


キッチン小物<工房アイザワ> 魚骨抜き

最近、骨のない魚なんてありますね。小骨全部とって出荷してるそうで、でも今の子供たち魚の骨ないって思ったりしちゃうんでは。もう魚を食べるには慎重にしないといけませんね。

もうコンビニのシャケってなんで太い骨入ってんだ食べにくい。気をつけないとまたあのゼリーみたいなスライム状の麻酔薬、口に含まないといけないから気をつけないと。

は〜いっ。(・ε・)/
おいしく。たのしく。
いただきま〜すぅ。ヽ(`○´)/
雨粒達が、軽やかにDanceを踊っていた今日。
雨日和の笑顔。お届けします。


白焼きは、うなぎを素焼きしたものです。だから素材の良し悪しで美味しさが決まります。脂がの...

そういえば、FCイベントお泊りイベント浜松でしたあ。あのうなぎの味はもう最高だった。もう1回浜松のうなぎ食べたい。

うなぎおいしかったですかあ。自分も昨日いただきましたあ。あのうなぎの味もうスタミナつきそう。骨は見事にかみくだいてやりました。どうや骨今度は、俺様の勝ちだ。

まーちゃん日和から引用しました。