冷し中華で冷し中

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
夏は、冷し中華と水遊びです。

8月最初の土曜日。皆様。
いかがお過ごしでしたか?ヽ(`○´)/
今朝は。夏の元気な
蝉の鳴き声でお目覚め。@。@♪
元気!と言うより。元気すぎ!?@。@な、気もしますが、
これも、夏の醍醐味ですわねっヽ(`○´)/♪

いつもこっちも蝉で起こされてます。いつもぐっすりと眠ってるわけでもなく、昨日は、テレビで心霊なんたらという怖い番組見たために悪夢、もう暑いというよりヒンヤリしたよ。そのため寝不足、もういつも夏の夜はこんな感じです。でも朝なのになんて暑さとうるさい蝉の鳴き声もうもっと眠らせてくださいよ。日曜ぐらいわあ。

突然ですが。みなさんは、もう。
冷やし中華”はじめましたか?(。・_・。)ノ
あたしは。結構、年中でもいいっ!>。●/
ってな感じで、冷やし中華好きっ子なのですが、
この夏も。もう既に、数えきれないくらい食しています。(。・_・。)ノ
私流!?>。●♪な、
ひやちゅう〜の食べ方は、
錦糸卵&ベーコン炒め&キュウリ(これが、一番量多め)
に、加えて。からし高菜をちりばめて。
そして、インスタントのついているお酢醤油たれに、
更に!お酢をかけて、
いただくのだっ!  ヽ(`○´)/
これだと、夏バテ気味?な、感じでも、
いけちゃうよっ!(・ε・)/
と。言う事で。
ひやちゅ〜ぅ♪ちゅ〜ぅ♪    
♪♪♯ρ(^∇^*)♪_♪  でしたっ!


【0726突破10】生粋麺太冷し中華 香ばしごまだれ味ツルツルの麺に、夏でも食べやすいさっぱり...

冷し中華もうよくたべますよ。今年は、もう6月ぐらいに食べた。あのすっぱい味がなんともいえない感じカラシと混ぜるともうたまりません。スープまで最後まで食べちゃう。いやすする。もう麺なくてもキューリ、ベーコンと錦糸卵のサラダとしてもおいいしい。マヨネーズとか入れてもおいしい。

でも最近コメントに書いた通り、ジャージャー面の冷麺、韓国冷麺なんかもはまってる。もちろん日本代表の冷しそーめんもよく食べます。ちょっとそーめんには、生姜いっぱい入れて辛めに、ちょっとピリっときいたほうが、おいしい。もうだしもストレートで食べてしまう。えって水でうすめるにしてももうそーめんの含まれた水でだしがうすまるし、平気。

でもあんまり冷えた冷麺ばかっり食べるのも体、冷すそうです。もう暑くても体、元気なときに食べたほうがいいかもしれませんね。

今日は。午後。緊張の時間な
お仕事をひとつ終えて。
夕方。ぼ〜ぉっと。(。・_・。)
暑いと。したくなる。。。。。。
水遊びぃ〜〜〜〜〜〜〜〜>。●/♪♪♪
ふふふ。(。・_・。)
なんか。
おこちゃま。。。  だなぁ。。。
まいっかっヽ(`○´)/    
夏だもんっ!!>。●ねっ♪
ふふぅ。あしぃ。。。。。。。

気持ちよさそうな写真ですね。これって来年のカレンダー用とかなるんだろうか?涼しそうもう水遊びでもしようかなっと・・・。まーちゃん年とってもわかーい。おこちゃまでもいいよう。足もかわいい。ネールにまゆたま書いてある。しかしまーちゃんの素足って初めてみた。

まーちゃん日和から引用しました。