渋谷の片隅のひまわりへの想い

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
渋谷の隅っこに咲くひまわりへの想いです。

渋谷の真ん中。雑踏の片隅で。
凛と。咲いていた。
あなた。たくさんの人が行き交うその、片隅で。
しっかりと。太陽を見上げて。。。。。
しばらく立ち止まって。
みていたの。
みんなが。それぞれの笑顔で通り過ぎていく交差点。
それを、その場所から。ツヨク。優しく。
見守っているようで。


渋谷の交差点ひまわりなんて、たくましいこと、車の排気ガスにも耐え、この日本の暑い都会のヒートアイランド現象にも耐える。じっと耐えて育つたくましさ、生命の力には恐れ入ります。

生命は、なんていうか環境に対応する能力があるというか、ド根性大根みたいな力を持ってる。このひまわりもそんな生命のなんていうかたくましさを感じます。ニコっと笑う。
笑顔を見せるのが使命のように・・・

私は。あなたを。頼もしく。
愛しく。見ていました。
そんな。あなたのように。
なりたいな。。。って。
あなたにしかできない愛し方。
あなたにしか向けられない想い。
それは。。。。   全部。
あなたに教わった。
大切な 想い。
同じ未来へと  繋がっている想い。。。。


ひまわり モネパレット【種】

まーちゃんの笑顔は、ホントこのひまわりと同じぐらい素敵です。いつも雑誌とか写真、なんか元気づけられます。

ひまわりの種またはじけて飛んで、またその種を植えると未来へと続く。そう来年もこのひまわりの子供たちがこの交差点で花咲かせて笑ってる。この場所でなくても次から次へと世代がバトンタッチして続く。そういう環境が、整っていけばいいいんですが、・・・果たしていつまでも続けていけたら、いいんだけどね。

himawari
飯塚雅弓 Strawberry Story 2001〜ひまわりのように〜【TKBA-1022】=>10%OFF!飯塚雅弓 Strawbe...

まーちゃんとひまわりホントよく似合います。なんんでだろう。ロマンチックだねのPVのおばけひまわり、ってから印象づいたのかもしれない。まーちゃん日和でもひまわりは、3回ほど写真使ってるしなあ。ロゴは、いちご 花は、ひまわり、 キャラ まゆたま 宝石は、クリスタルってところが、まーちゃんの定番 空は、青空 天気は、快晴 えっとあと色は、赤 黄色 虹の七色 クリスタルは、10色、これがまーちゃんのイメージ、花は、ひまわり忘れてたストロベリーキャンドルもそうだった。もうまーちゃんのイメージいっぱいだあ。ほんでもってまーちゃんのライブで渋谷といえば、渋谷AXと渋谷公会堂だな。ひまわりのアルバム出たときは、渋谷公会堂のライブであった。ひまわり。渋谷と楽天の広場で探すと上のひまわりのようにのDVDがひっかかった。今年のライブは、新宿、このまーちゃん日和のひまわりは、また渋谷に戻ってきてねとの笑顔だったかもしれない。・・・また変な妄想電波飛ばしてごめんなさい。

まーちゃん日和から引用しました。