人生とは、白いキャンパスに描くコト

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
雷でかくれる。と夫婦みたいな親子と千葉ちゃん結婚おめでとうと、人生は、白いにキャンパス描くことです。

今日は、突然!>。<の、雷と雨に、
とぉ〜〜〜〜ってもびっくり!! (*゜ロ゜)ノだった夜。
お家の中にいるのに、”かっ!
隠れなきゃ!(*゜ロ゜)ノ”みたいな感じで、
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしちゃって。。。。。
。。。てか、あたし、どこに隠れるつもりだったんだろ????
。。? まっ。(;^_^A それだけ焦っていた
ということでした〜っ(。・_・。)ノ

雷ってほんと怖いですね。いつ落ちるかと思うだけでこわい。でもピカっと光かってるのがそっちのほうが怖い。なんせあの光は、もうビリビリっていうか直撃するとあの世ゆき、まだゴロゴロと鳴ってるほうが、まだまし。音のほうが体のほうは、怖いと反射的に感じるけどもさ。大きくなっても雷が落ちるとへそかくしてしまいます。もうこのクセは直らない。雷鳴るとおなか痛くなってきそうになるんで

今日はね。午前中。ママと、とある物を買いに、
デパートに行ってきました。(・o・)
でもね。まだ、未体験の場所だったりするので、
何がいいかしら〜(・o・)って、悩んじゃって。
ママと二人で、新婚ホヤホヤの夫婦のように、
”あっ!(・o・)ママ。このお皿なんかいいんじゃない?”
”あっ!(・o・)ママ。このグラスで乾杯したら、
ロマンチック〜(・ε・)/”
な〜んて。o(^o^)o ワクワクしちゃいながら、
選んだりして。

まーちゃんってほんとおかあさんとは、仲いいですねえ。姉妹みたいなカンジかな。夫婦ってことはないんじゃない。娘と母親は、いつもなんていうか姉妹みたいに仲よくてもなんも言われない。これが、息子と母親と大きくなっても外出べったりしてたら」、マザコンとかって見られるから、あんまり外出いっしょにしたがらない。

そうっ。ヽ(`○´)/お友達がっ(・ε・)/
めでたくご結婚されたのぉ〜ヽ(`○´)/
いつも、いつも。細やかな心配りのできる、
ココロのオアシスな、大好きなお友達。
最初にお話を聴いた時期は、
なんだか、ほんと、胸がいっぱいになっちゃってねっ。(*ё_ё*)
”よかったねっ”って。
最近は、いろんなお話させてもらってたから、尚更。(*ё_ё*)
おめでとうっ。こころから。おめでとう。
シアワセな笑顔で、これからも、ずっとずっと、
よろしくねっ!
さえちゃん!いろいろっ♪ヽ(`○´)/
未開の地!?>。●教えてもらわなくっちゃヽ(`○´)/
ふふふっ。>。●約束の日!ちゃんと、直接!伝えるねっ>。●♪


everything

千葉さんのサイトの8/27の日記を覗いたところ突然結婚します。ってびっくりしました。千葉紗子さんは、元まーちゃんと同じVステメンバーだし、お友達でもありますから、主婦業とかいろんなこと教えてもらったら
いいんじゃない。未開の地ってこんなコトだろうなあ。しかし、まーちゃんも結婚します。とかこのまーちゃん日和で発表なんてなったらもうなんか幸せそうに なるっていうかおめでとう。言うのがちょっと遅れるだろうな。ちょっと間を置いてコメント書き込むだろうな。ちょっとショックの電流が流れてびっくり、でもココロ入れ替えておめでとうと言いますよ。おめでとう言うのに1日置いても寝込む人何人
出るだろうか。ってこと考えてしまう。

なんだか。人生には。人それぞれ。
いろ〜んな第一歩な瞬間が、あるよね。
入学。入社。一人暮らし。デビュー。10年。
結婚。創立。転職。新年。引っ越し。独立。。。。。
その事柄は、小さな事も。大きな事も。あるけれど。
それぞれに。それぞれの瞬間に。
きっと、こころの中の。
真っ白なキャンバスに、
おおきな。おおきな。
夢と希望と愛を描いて。。。。
その一歩を。踏み出していくんだねっ。
熱い、愛を。やさしい、シアワセを。
どんな場所でも。描いて、いきたいねっ。。。。    
その熱で。    きっと、人は。歩いていけるから。。。。

人生ってほんとおぎゃーと生まれてからいろんなコト残していく絵みたいなもの。最初の人生のキャンパスは、白いけれどだんだんいろんな色に染まってゆく。でもまだまだ白い余白が残っていてそれを埋めていく。夢 ・希望・挫折とかいろんなコトを経て、自分の絵を埋めてゆく。これから先どうなるんだろうかと想いながら自分で描いてゆく。中には、夢・希望が挫折してもまた違った夢を追いかけまた違う絵を描いていく。ほんと人生これだから楽しい。寂しい、苦しいことあっても、愛・夢・希望・があれば大丈夫。元気よく生きていきましょう。

まーちゃん日和から引用しました。