ライブのリハーサル開始


今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
Strawberry Crystal 2007のライブのリハーサルの開始です。

高速道路の帰り道。。。
満ちてく月が、ちょうど、
半分、こちらを覗いていて。
シャッターを押したけれど、半月の月明かりさんは。。。。
なかなか、フレームにおさまってくれなかったの。。。(*Θ_Θ*)
だから、この目に、しっかりと。焼き付けといた。。。   
そんな木曜日。


二十五日月

昨日の月は、大きな半月でしたね。自分も調度帰り道この月に遭遇しましたよ。写メ」でも撮ろうとしたんだけど、なんか目で見たくて少し、月を歩道橋から動かず眺めていました。まーちゃんも同じ月見てたんだなあ。ちょっと月と帰り道はもりながら家路についた。ちょっとDESTINYですね。同じ月を見てる。ちょっと満月
じゃなかったのは残念。

今日はね。(・ε・)/29日のライブ。
リハーサルでしたっ!!ヽ(`○´)/
お馴染み!!塚バンドメンバーのみんな。
そして。スタッフさん。
ずっとの方も、初めましてのスタッフさんも含めて。
なんというか。もう。ほんと。(・o・)
スタジオの雰囲気は。もう。 
塚ファミリー☆(・o・)
ちゃんと。みんな、それぞれの言いたい事。
伝えたい事。そして、望んでいる方向。。
汲み取って、理解して、実行して。
それが、自然に。優しく。厳しく。    できる。
そんな、時間。  そんな、環境。   そんな、家族。
いまここで、こうして、永く、永く、
積み上げて来た仲間。音楽。愛。。。を、
奏でられる事を。
ほんとに。ありがたく、感じています。
全てはっ!!喜んでくれる。
チカラをくれる。あなたのために。。。
この時間は。   あるのです。
>そんな事を想いながら。
>歌い続けた。。。。。。。。木曜日。

塚バンドって名前定着したよなあ。なんかさバンド名ほかにあったんじゃなかったけ。元気がでるって、がんばるととかいうガンバンドってんおかなあ。いつのまにやら消えてしまったね。塚バンドってもうこれでいいかも、宝塚のバンドって勘違いするかもね。

もうまーちゃんの塚バンド、年2回だけ結成される飯塚さんだけのバンド、もうまーちゃんのライブ10周年、メンバーちょっと入れ替えとかもありますけど、いつもライブでは、息ぴったり、まーちゃんは、こういう仲間とは、仲良くやっていけるんだなあって、声優Mさんは、ちょっと避けてるってことだけど、まーちゃん、今のところライブモードになってるんですね。今のところ歌手・飯塚雅弓ってところでしょうか。まーちゃんの仕事は、どっちかというと音楽の仕事、今のところウェイトしめていますね。いつもなんかまーちゃんのジャンル、声優ってしていますけど、何にしたらいいんだろ。歌手もジャンルにこれから加えてもいいかも。表現者ってのもいいけど、芸能人の人みんな表現者だし、・・・・

やっぱ声優でいいか、声優も歌歌うし、ドラマをやってもおかしくないし、やっぱ声優にしとこう。

さて話しそれましたが、リハーサルがいよいよ始まったんですね。もう今年の秋は、夏がちょっと九月にくい込んだので、ライブは、調度いい季節、それぞれの想い、をこのライブにぶつけてください。言葉に音楽をのせて、楽器がその言葉と一緒にハーモニーに乗りそこにゆかりさんたちのコーラスが、入り、まーちゃんの声が笑顔と一緒に音楽にのり体も音楽と変わる、ファンの声援、ジャンプがその音楽と一体となる。もうこんな」楽しいコトってありませんよね。じっくり聞いている人は、頭の中にPVの映像が、まわり海老のように跳ねる人は、体に音楽を感じ一緒に楽しむ。

ってのに今回もライブ行けない。それでも、まあ同じ空の下、音は伝わなくても、ココロでちょっと感じることは、絶対できないけれど東の空むいて、まーちゃんのCDでも聞いて楽しもう。そんな楽しみ方もあるんで、いいか。

まーちゃん日和から引用しました。