空を信じて

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
空を信じてです。

きれいな。きれいな。
青空が。それぞれの想いを伝えてくれた。。。。。
木曜日。今日は。
午前中。学び舎へ向かう道のりに。
いろんな想いを馳せて。。。。
秋のひとときは。切なさと愛しさの間を、
痛い程教えてくれて。。。
そんな姿を。いつも。いつも。
見守っていてくれる。
空は。何よりも。何よりも。
雄大だ。。。。あの人がいてくれる空。
そして。あの人が信じてる空。
みんな。おんなじ。その下で。
おんなじ想い。抱いてる。


MIXA IMAGE LIBRARY Vol.240 秋色の空

秋の澄み切った青空、5月の日本晴れとは、ちがうまた違った青空、少しなんていうのか、日差しがちょっと緩やかな青空。特に秋は、文化祭の季節。なんとなく芸術・スポーツとかふとやってみたいと想う空になってきていますね。スケッチブックで、空を描いてみようかなあとか想ったりもしますし、ちょっと木の葉が舞い、気持ちも感傷的になたっりする。不思議な秋の空、しんみりと芸術家っぽくのようなココロになってゆく秋の空

女の人の気持ちも女心と秋の空とか言いますけどね。それだけ気持ちが、感傷的で変わりやすいってことでしょうか。それだけココロが不安定??になるから気持ちがどっかに言っちゃうってことなんかなあ。しかしまーちゃんの今回のポエムは、どっちかというと変わらない気持ちってのが、強くでている。

あの人・・・まーちゃんの信頼したあの人、気持ち強くもって空の下から覗いてくれる。そう思えば強くなれそうだね。それって一般でいう神ってこと、ご先祖さん、いろいろありますが、空の上の人は、みんなを見守っていることでしょう。

まーちゃん日和から引用しました。