恋も人生ちょっと芯があったほうがいい。

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
人生は、ちょと芯があったほうがいいです。

今日も。空が。きれいだった。。。。
いろんな感情を。受けいれてくれる。。。。
そんな大きな。アクアマリン。
夕刻になると。それはそれは。
見事な夕焼け。。。。
あなたの元へ。。。
繋がっていたかしら。。。。繋がっていなかった

昨日も、綺麗なメープル色の空は、こっちはも快晴、アクアマリンの空も見えたしメープルの空も見えた。繋がっていましたよ。まーちゃんあいにく、きょうの天気は、曇り空、雨降りそうで、降らないどんより雲、もうきょうは、気持ちちょっと暗め。体育の日なのにやっぱり10日に戻したほうが、晴れるんじゃないの。きょうは、どんより雲でまーちゃんと繋がるのかなあ。

そんなメープルの時間。
手作りミートソース。想いを込めて。
じっくり。コトコトと。
ちょっと。おしゃれに。赤ワインと共に。
スパゲッティの茹で具合も。。。。
恋も。。。?人生も。。。。?
アルデンテくらいが。ちょうどいい。。。
芯があって。噛みごたえがあって。
味わいがある。。。
ふふふ。>。●
全てにおいて。”うまみ”とは。
そ〜いうこと!
なのかもっ。>。●


送料込!サーモス パスタクッカー パスタソース付! 

パスタですかあ。うんおいしそうですね。視覚でまたいただきマース。味のほうは、コメントに書いておきました。FCイベント料理シリーズもしかしてパスタになるのかも。スパゲティ料理なんてことになりそうな予感。まあそれはいいとして、アルデンテぐらいの堅さがいいてことですが、日本人としては、ちょっと堅めかも、アルデンテって髪の毛の芯ほどの堅さがある。ちょっと苦手かも。讃岐うどんも歯ごたえあるから調度いいから、スパゲティにも芯があるからいいってことかなあ。家で食べるスパゲティは、もう茹でるのが、長すぎだから、そう感じるのかもしれませんね。

人生もある程度芯があったほうが、いいかもしれませんね。恋にも芯なければ、もうトロトロにすぐに溶けてそれでおしまい。あとは、ドロドロになって崩壊。ちょっと芯あれば、長続きするってことですよね。でもあんまり堅すぎるとこれもまた、大変。夫婦でいえば、心が全然通じない仮面夫婦ってみたいなコトに、芯があれば、ちょっといい味、恋も人生も、アルデンテぐらいが、調度いいってことってなんですね。

まーちゃんは、ファンにしてみたら、アルデンテよりもちょっと柔らかいかも。恋のほうは、なんかちょっと堅すぎってとこあるかもしれないですね。

明日は。笑顔の週明け。
繋いだ手から伝わる未来を。。
大切に握りたい。月曜日。

きょうもも握手会ですね。もういっぱい想いいっぱいまーちゃんの手から伝わってきてますね。きょうもいい1日でありますように。

まーちゃん日和から引用しました。