変わらぬ約束のsign

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
秋の夕日のシルエット指の約束のサインです。

秋晴れの心地良い木曜日。。。
打ち合わせに向かう車の窓をあけると、
秋の香り。。。。
キンモクセイが、素敵に、
素敵に。  漂っていて。。。
大きく。深呼吸。
やわらかな香りがした。。。
やさしい気持ちになった。。。
そして。あなたに逢いたくなった。。。。

金木犀の香りもうしてきたんですね。あの香りなんとなく好きです。金木犀の咲く道を〜♪って口ずさみたくふと想いついた。まーちゃんの瞳は、天使のようそんなイメージわいてきた。なんとなくまーちゃんの笑顔また見たくなった。先週イベントでまーちゃんの笑顔見て元気もらったのに。もうあれから明日くるともう1週間かあ。握手会あしたもあったよなあ。
まあまーちゃんのスマイルは、禁断の微笑みあんまり近づくとなんていうのか、癖になるからなあ。罪な笑顔のまーちゃん。逢いたいけれどちょっと我慢します。会えなくてごめんなさい。君の瞳は、1チ万ボルト、最後の天使だからなあ。しかし古い歌のネタ、金木犀で、歌詞浮かぶのこれぐらいだからなあ。

そんな、秋。。。みつけた。。。木曜日。
夕刻。西に沈む太陽が。。。
なんだか、頼もしく見えたりもして。。。
そっと映し出す。。。シルエット。。。
それは、どんな季節も越えて。。。
浮かぶシルエット。。。
あたたかな春も。情熱の夏も。
逢いたい秋も。抱きしめた冬も。。。。
ずっと変わらない。
それは。私達の  サイン。。。。
ココロとココロを繋ぐ。。。。。sign


飯塚雅弓/AERIS

優しい約束 -TO MY FRIEND-

アーティスト ●飯塚雅弓
作詞 ●かの香織
作曲 ●長谷川智樹

ココロのココロのこのまーちゃん日和のサイン アメリカンホームダイレクトの保険会社の電話の指のポーズのようですが、この指サインは、まーちゃんの歌 優しい約束〜TO MY FRIEND〜の指ポーズなんです。ひまわりの指ポーズにもちょっと使うかなあ。間違ってたらごめんなさい。約束するまたあおうね。とかのサインなんです。

ちょっとこの指ポーズっていろいろありますね。えっと影絵に使う狐の指ポーズをちょっと変えますとなんとルシファーの指ポーズになるて知ってました。小指とひとさし指が、サタンの角だとか、そのサインを親指広げるとまことちゃんのグワシサインになりますね。

最初まーちゃんの指サイン見てええっ!ちょっとそれはとか思いましたが、サタンの指ポーズでなくてほっとしました。あの指サインって何を表してるんだろう。指きりげんまんの変化形とか考えたりします。電話って気もするし、なんなんだろう。??約束だからげんまんなんだろうか、それとも狐の真琴をあらわす指サインなんだろうかちょっと謎??しかし夕日にこのサインのシルエットKanonの真琴想いだす。なんか何故だか涙が、出てくる。

まーちゃん日和から引用しました。