寒い日は、ビーフシチュー

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
ビーフシチューです。

寒くなってきましたね〜>。<!!
油断して、上着を持っていかなかったドジな
(●_●)さん。。。。
早めにお家に帰ってこられた今日は、
お風呂にポカポカと浸かって。。。。。
(´▽`) ホッと、一息。。。。
だんだんと。冬が近づいてきてるんだね。。。。
これからの季節は、より。
ココロを近づけて。
あたたまりあっていたい。。。。。
。。。。ね。

やっぱり寒いと想いましたよ。昨日の秋ファッション、肩のところから、風が入ったりしたら寒そうだったから。まーちゃんは、眠るときのみ布団いっぱい重ねて防備してるのに、外に出るときは、なぜか薄着なんだから。そこが、謎。サービスいいのはわかるけど、気をつけてくださいね。油断するとゴホッ!って風邪ひくよ。油断大敵あいつらは、大丈夫だと思うとよてくるんだから。気合だけでは、負けてしまうよ。でもココロが、あったかければ、風邪ひいても幸せの風邪だから、大丈夫ですよ。すぐ直る。

(・o・)今日は。寒かったし。
時間もあるし。ヽ(`○´)/ビーフシチュー日和☆
コトコト。。。コトコト。。。。
お肉を炒めて。3時間くらい煮込んで。。。
お野菜を炒めて。更に煮込んで。。。。
ニンジン忘れちゃダメよ。お星様♪>。●
マイブーム!?(・ε・)/な、
ゆでたまごちゃんは、今日は、
サラダに添えてみましたっ。(・o・)


マス・ド・ラ・ベルジュリーMas de La Bergerie

おいしそう。あったかそうで、いつもまーちゃんのつくる料理の写真楽しみにしてます。なんていうかおいしそうで、なんかあたたかみが、あって料理人がつくる完璧な料理じゃなくて、なんかあったかみがあってなんか食べたくなるみたいな感じです。料理じたいが、こうなんていうか、こうどっさという料理じゃなくかわいい。萌えっていう料理なんだなあ。ビーフシチューもそう。こうなんていうか、新婚さんの奥さんの料理ってかなあ。そんな感じ。

ゆで卵といえば、昨日、セブンイレブンのおでんのゆで卵すごっくおいしかったです。これは、半熟だとおいしくないですね。もう黄身にだしがしみ込んでいてもうたまらん。まーちゃんおでんんもこのまーちゃん日和に写真アップしてください。

テーブルの上。きっと。
えっ(゜○゜)!っていう物まである〜ぅ???
ふふふ。o(^o^)o 意外と。
シチューと、相性いいのですよっ>。●☆

ワインだあー。シチューにももちろんワイン入ってますよね。相性いいというより体中ワインだらけでこりゃまたとろける。もう地球が、まわるって感じっすね。まーちゃんもワインの味覚えたかなあ。ビールよりもワインのほうが、なんか健康的じゃありませんか?

当たり前に過ぎて行く日常の中に。
なにかひとつでも。うれしいこと。。。。。
おいしいこと。。。。。大好きって気持ち。。。。。
見つけられたら。素敵だよね。。。。
ありふれた時間。。。。それはとても。
愛しい時間。

そうあたりまえの時間を、うれしいことおいしいことも感じていたらなんかこう生きてるって実感あるよね。もちろん嫌なこと苦しいこともありますけども。そういう時間すごせたら幸せですね。なんかこう感動ってなくても、日常の生活、体で感じられたら気持ちいい。

まーちゃん日和から引用しました。