まーちゃんのライブ

mayutama442008-08-16

飯塚雅弓さんの心斎橋クアトロのライブ行ってきました。

去年よりもちょっとファンの人増えたかも。ここクラブクアトロが新しいまーちゃんの聖地になった。そんな感じだね。

来年の1月にもライブありそうな意味深な発言もあったし1月も楽しみにしとります。

さてライブのほうですが Storiesの世界をまーちゃんの間に朗読のテープをはさんで10曲しっかりと楽しみました。あんまり長いんでMCがなくこのまま終わるかと思ったよ。

MCでは、塚バンドの今一番食べたいものは何かという話し
大阪名物の北極のアイスキャンデーとか
蓬莱の豚まん 自由軒のカレーとかいろんなもの
でてきたけどやっぱ飯塚さんちの手料理が一番おいしいってことで
決まり。

2部は、もうノリノリの曲ばっかり
もう体は、心はねまくりましたよ。

アンコールのあとの聴かせてよ君の声の合唱は、
ちょっとまーちゃんが出てくれてくれるのを期待したけど
まあ2時間半長いことライブしてくれたからまあ仕方ないけれど
もう楽しいライブでした。ライブの集合写真も撮ってくれたし、
これは、しょこたんのライブの影響でしょうか。まあ初めての試み
もう満足な1日でした。