アルバム振り返る

かたおもい

かたおもい

飯塚雅弓さんの思い出アルバムのことについて書きます。
1.完ペキなスマイル
2.サラダ・デイズ
3.天使のパラダイス
4.かたおもい
5.ロマンチックだね
6.初秋
7.いたいのとんでけ
8.口笛でル・ラ・ラ
9.青い夕暮れ
10.ブルーのストーリー

完ペキなスマイルは、メガスマのOPテーマ曲です。朝この曲を聞くとすごく元気な気持ちになれます。メガスマのエンディングのスマイル・スマイルだよって言葉が印象です。
ロマンティックだねは、これも元気でるって感じです。CMで長いひまわりを持ったまーちゃんを思い出されます。
初秋は、この曲は、まーちゃんが1番好きではない、苦手って言ってましたが今やこの曲の歌詞に負けないぐらいの気持ちが入ってます。ちょっと悲しげな気持ちになれますけどすっきりします。いたいのとんでけは、いたいいたいのとんでけ痛い気持ちがとんでく薬みたいな曲いたい気持ちが飛んでいくってかんじです。これもラジオの番組になってました。かたおもいは、新天地無用の第25話にこの曲が流れました。神代佐久耶が幽戯に消されるという役をまーちゃんがやってました。最初に僕は聴いたまーちゃんの曲です。
ブルーのストーリーは、きらきらと光る風の中〜1番鼻歌でよく自分が知らずに口ずさんでます。とにかくかたおもいのアルバムの中ではお気に入りです。

このころのまーちゃんは純粋できらめいてましたね。元気があってなんでもぶつかっていくところが好きです。