2-nd アルバム

ミントと口笛

ミントと口笛

きょうは、飯塚雅弓さんのセカンドアルバムミントと口笛を紹介します。
1.Strawberry Candle~Prologue
2.ミントと口笛
3.ストロベリーキャンドル
4.大好きな君だから
5.いつも君をみつめている
6.レモンパイ
7.センチメンタル
8.Babyblue
9.一緒に歌おうよ
10.Strawberry Candle
11.DESTINY
12.everyday

このアルバムにはいろいろあるまずなんといってもDESTINY
この曲は飯塚さんの中で絶対はずせない曲です。
Starry Nightのテーマ曲です。次にストロベリーキャンドルいちごの
ろうそく花の名前です。ファンクラブ名にもなるほどです。
この曲でまーちゃんのライブでジャンプする定番になってます。
曲のイメージとしましては不思議の国のアリスを連想させます。
レモンパイはアフレコ終わった声優のテーマにしたような曲です。
アルバムの題名になりました。ミントと口笛イメージとしましては、
口笛吹きながら悩み吹き飛ばし自転車で坂道をかけてゆくって感じかな
長崎の坂道を下っていくようなイメージが、わいてきます。
いつも君を見つめてるは亡くなった岡崎律子さんの曲です。
ポケットにしのびこませたインスタントカメラでじっと見つめてる。
じっと見つめらていたいです。岡崎さんに見つめらてたりしてとにかく
このアルバムははずせないってことストキャン・DESTINYのないまーちゃんは
クリープのないコーヒーみたいなもの(超古すぎ・・笑)