caress/place to be

caress/place to be

caress/place to be

きょうはシングルcaress/place to beを紹介します。

1.caress
2.place to be
このシングルは、カーディガンズなどプロデュースしたウルフ・トレッソンの作曲した曲です。レコーディングはスウェーデンで録音されました。今まで飛んだり跳ねたりするまーちゃんの曲の中では、全然イメージが違う。静かで肩の力が抜けて北欧の背景が、浮かんできます。
B面と同じ題名の本飯塚雅弓PLACE TO BE―今ここにいることで自分は、初めて飯塚雅弓さんのサインを手に入れたことを思いだします。このアニメイト町田店のサイン会は、目の前でサインしてもらった。前の新宿のサイン会はあらかじめサインした本を手渡すって感じだったのでなんか得したって感じです。place to beもアクセル同様車をイメージしてますねえ。
この時の冬のライブは、クリスマスにやっていました。次の年からバースディライブに変わりました。クリスマスライブまたやってくれないだろうか