次のまーちゃんのブーム

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
たらこキューピーについてです。いきなり現れた写真のキューピーテレビのCM流れているようですがまだ見たことないです。なんかミノムシキューピーって感じです。

たらこキューピーとは
>「キユーピーあえるパスタソースたらこ」のCMに登場する、たらこの着ぐる>みをかぶったようなキューピーのこと。身長21センチ、体重450グラム。

>奇妙な短調のメロディーの歌(以下の歌詞)に合わせ、大量のそれが整然と行進しながら迫ってきたり、一斉に回転する姿はなんともいえない。

はてなキーワードより引用

しかしこのCMの歌詞たらこばっかり何じゃこりゃって感じ、でもはまるとやめられないって感じこんどまーちゃんが集めるグッズはこれに決まりだなあ。また握手会かなんかでこのグッズ・ぬぐるみいっぱいプレゼントされるんだろうな。ミッフィーこげぱん ドコモだけ 次はたらこキューピーになったわけだ。



たらこキューピーストラップ
たらこキューピーストラップ