ともんちゅっ7

 今回の〜飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ〜ともだち100人できるからっ♪の7回目の放送は、今年のまーちゃんの目標は、ゆっくり私らしく歩いていくってことでした。アルバム「mine」は、このために創られたようなもの。

この前のゲスト福井祐佳梨さんからのメール。きれいなきれいな雅弓さんへって題で来た。さすがまーちゃん綺麗だとおだてられるとすっごくうれしそう。すごく長いメールと絵文字、サンタさんのかっこした雅弓サンタがお気にいりだそうです。

今回のゲストは新ドラえもんのしずかちゃん役でおなじみのかかずゆみさんまーちゃんとは、ゲームノエル2代目で一緒だったことまーちゃんと同じく来年10周年だそうです。  

今回の飯塚さんのキャラはDr.Mです。Dr.MのMは、毬藻のMだそうです。まずかかずさんに診断 かかずさんは、塩辛いのが苦手でも酒は好きだそうです。朝は弱く朝食は摂りません。好き嫌いはなくインスタント類も食べないそうで塩分ひかえめで健康そうですが、スナック菓子とかチョコばっかり食べ、あまり噛まないので飲み込むそうです。ちなみにDr.Mは、朝 かつ丼とかうな重を食べるという贅沢三昧。どっちも不健康Dそう。

Dr.Mからかかずさんへのアドバイス
よく噛んでチョコを控えてヘルシーに

次のコーナーは、なぞなぞのコーナーリスナーから出したなぞなぞをを30秒で答えるというコーナーです。例題 おじいさんといっしょにする球技は何?答えはソフトボール祖父とボール

大きな蟻のついているノートに書いている人がいました。さて何を書いていますか?答え 大きな蟻は、だいあり(大蟻)英語の発音に直すとDiaryつまり日記です。

さて次のコーナーはうまいこと言うなあ台詞グランプリ
クリスマスで言うプローポーズの一言、かかずさんはクリスマスに東京湾べりの港でシャンペンを薦める彼にひいたことがあるってことです。

クリスマス幸せだろうだから毎日幸せにしてあげるよ。ユー僕と結婚しちゃいなよ。クリスマスは、素敵な日だから、師走になろう。ジングルベルじゃなくウェディングベルをなろう。究極の3択結婚指輪を受け取ってくれたら婚姻届けとぼくの名字がついてきます。結局名字がついてくるのがグランプリ

かかずさんの今年の目標は、子供ができたので母業と仕事を両立させたいということでした。まーちゃんもこの目標目指してるみたい。はたして結婚まじかなのか?

ラスト エンディングmineのなかのずっと好きでした。


いーぐる⇒ TVアニメ【アニメ】 BANDAIVISUAL 機動新世紀ガンダムX 1[BCBA-2071]

【アニメ】 BANDAIVISUAL 機動新世紀ガンダムX 1

↑★かかずさんのデビュー作品 サラ・タイレル役です。なんか色っぽいモビルスーツ乗りだった記憶があります。