まーちゃん韓国の辛さに負ける

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和
韓国レポートです。


>当日は、朝、10時45発の飛行機。
>お家を、7時に出発しまして、
>成田空港に予定どうり、出発2時間前の8時30分に到着!
>”では、搭乗手続きしましょうか?(・ε・)/”
>と、カウンターへ向かったら、
>その、カウンター、”しーーーーーーーん”ってしてて、
>人が、いないのよ。
>え?(*Θ_Θ*)/この時期、韓国に行く人、少ないのかしら???(*Θ_Θ*)/

うーんこの時期は、日本オリンピックのほうが盛り上がってるし韓国の韓流ツアーも一段落しているのかもしれない。ソウルなんて飛行機で2時間くらいでしょ。だから早く行かなくてもいいかもしれないし



>”お客様!!急いでくださいっ!!!!!!”  って。
>え?””出発は、まだまだなんだから、
>そんなにあせらなくても、、?  (*Θ_Θ*)/”
>”だって、飛行機、10時45分発ですよね?”
>係員さん”え?>。<そんな飛行機ありませんよ!
>出発は、9時25分です!それに乗り遅れたら
>、あと、4時間はありませんよ!さぁ!走って!!!!!”

それじゃやっぱ急がないといけませんねえ。成田しか韓国ゆきないなんてちょっと不便ですね。本当はあったりして係官の人が急がせようとわざと4時間はありませんよと行ったかも


>いや!ピンチを、ラッキーに、変える。それが、底力!!ヽ(`○´)/
>と、飛行機のなかで、気持ちをリセット。
>結果オーライさっ!!>。●

まあ開き直りが飯塚さんの得意なところですから


>アンニョハセヨ〜〜〜〜ヽ(`○´)/
>この日は、イベントのリハーサル。
>日本大使館へ、移動中の車のなか、
>必死に、ご挨拶の韓国語を、覚えていた私。
>(*Θ_Θ*)/しっかし、
>韓国語って、ほんと、難しい。(*Θ_Θ*)

まあそりゃ基礎からやってないと難しいかも発音とかも違うしさ。

>アンニョハセヨ
>ヨロブン チョームペッケプスムニダ
>チョヌン イイヅカマユミ イムニダ
>オニュール ヨロブンエ マイナソ チョンマルロ キップンニダ
>ヨロブンエ ミソル カスムエ セミギュンソ マジマクカジ チョンマル>ロ キップンニダ
>ズルコップケ ドロジュセヨ


こんにちは、飯塚雅弓です。韓国のみなさん短い時間ですけど楽しんでくださいね。こんな意味かな。ハングルで書いてくれたら翻訳のサイトで訳せるのになあ。こんにちは、飯塚雅弓ですのところだけ訳はあttるでしょうけど


>この日は、リハーサルと、いくつかの取材をうけ、
>大使館の皆さんにお誘いをうけ、
>韓国料理を、ごちそうになりました。
>ってかね、、、本場の、、、韓国料理、、、、の、
>辛さ、、、、、、に、、、、、
>私、、、、、めずらしく、、、、、
>>。<負けました〜〜〜>。<


負けたんですかあ。辛さに耐える日本の最終兵器まーちゃんが負けるなんてどんな辛さなんだ?韓国の冬の寒さは、日本より寒いからキムチで暖めるっていうけど南方のタイとかの暑い国でも辛い味なんのはどうしてだろう?


>その日、いただいたのは、
>”すんどぅぶ”という、お豆腐の入った、チゲ鍋。
>いや〜〜〜>。<辛かったけど、    
>マシッソヨ〜〜〜〜〜♪ヽ(`○´)/

寒いときには、チゲ鍋はあったまるでしょ

>写真は、韓国のビール。
>こちらは、日本のよりも、
>さっぱり!していて、とっても飲みやすい、軽いお味。

苦いのは苦手なんかなあ韓国の人は、味ライトなんだあ

>ビール=ペクチュ  (*Θ_Θ*)/ 
>これは、聴いて、一回で、覚えられた
>なぜ???

そりゃあまーちゃんビール好きなんだから覚えられたんでしょ

OBビール 330ml×24本入り ケース
OBビール 330ml×24本入り ケース

↑★このビールも韓国の大手ビールです。まーちゃんの持っているビールカースビールもよく飲まれてます。

まーちゃん日和から引用しました。