ともだち100人できるからっ♪#10

〜飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ〜ともだち100人できるからっ♪
の10回目の配信は、

韓国イベントのメール2月に韓国の日本大使館にのイベントについて韓国の人たちのまーちゃんに対しての熱い思いが伝わってきた。韓国の人たちの感情表現が、少し違うので歌のフリとかまーちゃんコールのかけかたが微妙に違ったが、次第に慣れてきたので楽しかった。韓国のファンの人は
日本語がうまいのも印象的だったそうです。

また新たな野望がわいてきたまーちゃん。いよいよアジア進出かなあ。
さて前回のゲストの稲村優奈さんのメールは、飯塚ピーコの甘辛ファッションチェックの言われる通りにカチューシャをつけるとのことまゆみルフィーユがとっても可愛いと言ってました。

ゲストは檜山修之さんです。まーちゃんとの最初の声優の仕事で一緒になったのはエスカフローネです。檜山さんが一番印象に残ってるのは、まーちゃんの台詞アレンっていうのをあれ〜って言ったことです。当時まーちゃんは、大学生よっぽどあがったのでしょうか?

バンダイビジュアル 天空のエスカフローネ Vision5
バンダイビジュアル 天空のエスカフローネ Vision5


今回のキャラは、ドクターMの診察室MはマイルドのM
檜山さんは、お酒が大好き何でも飲む。食べ物にあわしてお酒を選ぶ。お酒の量は、3合缶ビール5本はいける。食べ物は油もの、肉系だが最近は魚のフライ系を好む。仕事の付き合いも酒がいるみたい。タバコはさすがに吸わないが・・・。さて診断結果は栄養不足 運動不足 栄養のかたより 肝臓は脂肪肝になってます。処方箋酒は肝臓にいかんぞう。ということでお酒はひかえめに


次のコーナーは、ゲストのラジオのコーナー紹介くじを引いてそのくじのキャラになりきりアニメ−ジュの原稿を読むコーナーまーちゃんが卒業生、檜山さんがゴジラのキャラ、まーちゃんはシノラーみたいな
喋り方檜山さんはただガーっていうのみとりあえずうまく読めました。
今回は珍しく声グラアニメージュとのコラボ、アニメージュにもまーちゃん載るのか楽しみ


うまいこと言うなあ台詞グランプリさて今回の台詞は、卒業式に送る言葉、
僕たちは忘れない牛乳を拭いた雑巾 数量限定第二ボタンお早めに、誰かもらってください僕の第二ボタン。卒業式フォーグランプリは、もらってください僕の第二ボタンに決定。まーちゃんは、第二ボタンは机の中に大事にしまっているそうです。

次は声グラの紹介のコーナーです。ナミーゴこと三田村さんのコーナーです。声グラのロゴが変わる。表紙は野川さくらさん。

檜山さんのラジオアニメジ湯、温泉みたいな番組、番頭は、檜山さん。月一月末水曜更新です。

【DVD】恋する神父 コレクターズ版
恋する神父 コレクターズ版