急がば回れ

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
慌てずに気をつけようとフルーツパフェです。


>最近、お稽古で、ずっと、浴衣を着ているんだけど、
>この時期の浴衣は、
>とっても、足下が、冷えるの>。<
>だから、お家に帰って来て、
>お風呂に、
>(*Θ_Θ*)/”ボーーーーーーッ”
>と、つかるのが、   
>日課になっている飯塚でっす!!(*Θ_Θ*)

そりゃ冷えるね。浴衣着て芝居の稽古なんだから、足元温めたら元気でますね。なんせ足さえ暖めればもう全身もぬくもるしね。自分も手・足冷えて風邪ぎみみたいなんか寒気がする。


>東京は、朝から結構な雨でございまして、
>朝から、あたふた(ーー;)あたふた(ーー;)してしまいました>。<
>ドジ炸裂>。<
>午前中、スタジオで、ワードローブの収録だったんだけど、
>スタジオに向かう道は混んでいて、遅刻>。<しそうになって、、、、、
>>。<キャーっ!急がなきゃ!!
>って、全速力で走ったら、、、、
>大きな水たまりに、  
>ジャポッ!!☆。☆ !!!!と、はまって、、、、、、、

慌てたら余計にドジふみます。前の夜お風呂入ってぽ〜となってた次の日の朝もそう寝過ごし慌てる朝食ぬいてしまう。頭はまだ寝たまま、忘れ物したりする。また慌てる。道なんか見ないで急ぐ水たまりに足つっこむこれが自分がよく起こすパターン、もう嫌になる。


>靴から、靴下から、ビチョビチョ☆。☆ 
>に!!!なっちゃっ>て、、、、、、、>。<
>もーーーぅ(ーー;)
>って、なってたら、、、、、、、、
>今度は、突然!!!!
>かばんの紐が、 ブチっ!!¥。¥!!!!って切れて、、、、、、、、、
>かばん、、、肩掛け不能>。<   
>取っ手が、機能しなくなって、、、、、、

なんかしらないけど慌てると他の所にも力入ってしまい。かばんとかプチっと切れる妖精の悪戯かあってほどついてないときはついてない。案外冷静になれば悪いことは起こらない。ココロに準備できていれば案外悪運は付かない。突然おこるから頭がショートしてよけいに失敗する。




>しかたなく、傘を片手に、、、、、、
>どしゃ降りの雨の中、、、、、、、、、、
>ビチョビチョの靴を履いて、、、、、、、、
>鞄を両手に抱えて、、、、、、、、、、
>スタジオまで、、、、、、、、、
>ダッシュ、、、、、、、☆。☆
>さ〜〜〜〜ぁ、!  みんなで、   想像してみよ〜〜〜ぅ!  このド>ジ!な、私の姿をっ>。<

こりゃもう普段よりもっと早く走るまーちゃんが目に浮かぶ。もう猪突猛進回りが見えない。


>その後、スタジオでは、ディレクターさんから、マネージャーさんから、み>ーーーんなから、
>”(・o・)雅弓ちゃん  もう、、、、走んなくっていいから。   ゆっ>くりでいいから。(・o・)”
>と、     プチお説教。>。<
>あーーー>。<急がば回れとは、、、こういうことーーーー!?


hurryup
TEARDROPS『急がばまわれ』

とにかく普通に歩いてるまーちゃん人よりも早い。充分間にあうと思うけどそれより早くするとそりゃ一言言いたくなりますね。


>今日の写真は、この間、取材時に、
>食べた、フルーツパフェヽ(`○´)/
>ひとくち、   い(・o・)か(・o・)が(・o・)?

銀座千疋屋デザートパフェ
銀座千疋屋デザートパフェ

食べたいなあ。しかしこんなに食べるとおなか壊しそう。しかしまーちゃんんって甘いもの、辛いものすっぱい物好きだね。やっぱ甘いのがおいしいね。

まーちゃん日和から引用しました。