人の気持ちは、離れてみて気づく、これってニュータイプ論??

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は懐かしく思う感情とビックリマンチョコです。


>今日、コンビ二に行ったら、
>レジの前に、
>ヽ(`○´)/こーーーーーーーーーーんなにたくさん、
>ビックリマンチョコが、積み重なっておいてあった!!>。<
>郷愁にかられて、オモオワヅ、買ってしまおうかと思ったけど、
>今日の所は、見るだけにしときました+。+

≪新発売!≫ビックリマン悪魔 vs 天使編ビックリマン20th ANNIVERSARY!アンコール版 30入り
ビックリマン悪魔 vs 天使編ビックリマン20th ANNIVERSARY!アンコール版 30入り

↑★売り切れてます。やっぱ人気あるんですね。

へー珍しいまーちゃんいつもすぐ買うのに見るのは無料だからね。このごろ自分の趣味は、ウォッチショッピングなんだ。珍しいお店見つけてはただ商品を眺める。博物館なんか入ったら入場料取られるしね。気にいった商品を眺める。ただそれだけ

>でも、お家に帰って来てから、あの、
>ウエハースの中にチョコとピーナッツが入った、
>懐かしい味が、とっても恋しくなって、
>買わなかった事を、    ちと、  後悔;。;

後悔するなら買えばいいのにっていうけど、今はちょっと贅沢なくなったものさえ復活して手に入る。世の中便利なものになればなるほど昔のものにあこがれる。もっと今をよくすればいいのに。


>”ある”と、なんにも気にならないのに、
>”ない”って思うと、急に、不安になったり、気になってしかたなくなったり、、、
>物だけじゃなくて、
>人と人の感情にも、  こういった現象、   あるよね。
>近すぎて、みえなかったり、気づかなかったり。
>離れてみて、改めて感じたり、何かに気づいたり。

あるものがない。改めてそのことに気づく。大事なものきゅうに不安、一種の依存症っていう感じでもありそうでもない。さめてしまったらそれは何だろう。音楽とか写真、今はデジタルで保存できてその時代のそのものを感じとることできるけど。その当時のレコード、なんてものは腐食する。その時代のおんなじ年月を経たことになるからなんかそのものが貴重だったりする。

人と人の感情は、離れていてわかるときもあるし。本当に感情が離れてしまうこともある。近づき
すぎてうっとうしく思ったり。もっとこの近づきを大切にする思いもある。物もそう復活して懐かしいとか思うときもあるし何だまた新手の商売かあ夢を壊さないでってのもある。だから自分は心に素直でいたい。わがままかな


>でも、どちらにしても、最後は、
>その、”大切な事”に、ぶつかりたいよね>。●

そんな大事な人、事にまーちゃんが出会えますように

>えっと、、、イルカっす(*Θ_Θ*)/

前の絵のクイズの答えはやっぱりイルカでしたか。でもあんな絵のイルカ。イルカ?

まーちゃん日和から引用しました。