ココロはチューリップ

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和
チューリップです。


>いやぁ〜>。<先ほどまで、ものすんごい、雨&風でしたわね>。<

風強かったみたいですね。東京地方ニュースで風ビュウビュウ吹いてる場面がうつってました。
見事桜も散ってました。なんかはかない花ですね。桜って

>ちょっぴりお寝坊さんができた今日は、
>ベットの中で、その雨と風の音を聴きながら、”春の嵐”を、感じていました。(*Θ_Θ*)/
>昨日は、お芝居の場の流れが、一通りかたまって、
>通し稽古に入りました。
>また、ここから、流れの中での、自分の役柄の存在を確認しながら、
>お稽古に励みたいとおもいまっす!!(・o・)

きょうまーちゃんお寝坊さんですね。お昼から仕事ですか。朝遅く起きて仕事するとなんか
調子くるいませんか。普通だったらもう休んじゃえって怠け心が湧いて来るって気が・・・・
朝早いとやるぞ〜って気でやれるけどね。

>今は、すごくいいお天気ヽ(`○´)/
>お日様が、照り、青空が広がっています。
>止まない雨は、ないから。。。。。。
>雨の後には、必ずお日様が、やってくるから。。。。。。。。。。
>ココロとおんなじだね>。●

雨って涙と同じだと思う。涙を出し尽くすと鬱から爽になるしね。雨も降る雲なくなったらぱっと晴れるでしょ。だからココロも同じだね。悲しいココロが消えるとぱっといつも晴れるね。

>私のココロの中は、いま、快晴!!でっすヽ(`○´)/

そうですかあ、ココロが快晴ならなにも恐れることはない。

>家のお庭に植えた、チューリップ、
>きれいに咲いたの。   チューリップも、 笑ってるね。
>黄色いちょうちょが、アソビにきていました。>。●
>あなたのココロも、今日も快晴でありますように、、、、、

チューリップ:鉢植えいろいろ 5号鉢
チューリップ:鉢植えいろいろ 5号鉢

チューリップって花で最初に知った花です。音楽でもチューリップの歌を幼いときに覚えたのも
このチューリップそこに蝶々とセットになってるんですね。アニメ フランダースの犬の花もチューリップのイメージがあります。まーちゃんもなんかチューリップって感じのイメージがある。

まーちゃん日和から引用しました。