スタジオにて3ショット

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
スタジオにて3ショットです。

さて、今日は、先日の、レコーディングの模様をちょいと。^。^
今回も、徹夜作業となりまして、
私の作業過程としては、仮歌♪>。●
これを持ち帰って、練習して、
本番のボーカル録りにのぞむわけです@。@

仮歌かあ。やっぱり一度歌吹き込んで調子みて曲のつくり直し歌詞の書き換えとかあるんでしょうか?予行練習、リハーサルってわけですかあ。楽しみにしてますよ。←いつもこればっかりいってる。とにかく楽しみにまってます。

先日の、女の子3ショットに比べると!?
遥かに、平均年齢は、高め!?
>。<の、3ショットではありますが、
今回も、素敵な音色を奏でてくださいました>。<

まーちゃん両手に花ですな。素敵な音が奏でてきそうですね。

私の左側にいらっしゃるのは、塚バンド♪としても、
ライブに参加してくださったこともある、ドラマーの小西さん♪
そして、右側は、この曲の作曲&編曲&ギターの松岡モトキさん♪
お二人とも、相変わらず、お元気そうで、^。^
何気に、一番最初にお逢いしてから、
6年ぐらいのお付き合いになるので、
現場では、昔話に、はなをさかせちゃったりなんかして*。*

コメントにも書いたのですが、写真を見ると一瞬、山下達郎さん??まーちゃんの曲をまさかと思いました。よく見るといつもの小西さんでした。となりの人は、ごめんなさい。もう言いません。自分も顔のこといえませんので、

現場、楽しそうですね。音楽とは音を楽しむものっていうから、決して音学ではないっていうからなあ。まーちゃんはいろんな仲間とスタッフのみなさんと音楽楽しんでいてうらやましいかぎりです。

今回の、松岡さんの曲は、私の、苦手!?
な、シャッフルの曲♪+。+
でも!練習して、本番、がんばるっ!!>。<

シャッフルな曲、まず考えられることは、曲の調子が急に変わる。ipodのシャッフルみたいな感じで、ポップみたいなところから急にラップになったりバラードになったり次から次えとシャッフルする。そんな曲なんでしょうか?聞いてみてからのお楽しみかあ。

アルバム9/27に発売予定なんですね。ライブも11月にSHIBUYA-AX であるんだとか、ファンにしてみれば楽しみ増えますね。


飯塚雅弓/タイトル未定
商品番号 TKCA-73111
当店通常価格 2,999円 (税込)
価格 2,857円 (税込 2,999 円) 送料別


歌手デビュー10周年を迎える飯塚雅弓の10枚目のアニヴァーサリーアルバム。今まで楽曲を提供してくれた作家に、1曲ずつ贈ってもらった、10周年ならではのアルバムです。
【CD 用】
【アーティスト名:飯塚雅弓
【発売日:2006/09/27】


まーちゃん日和から引用しました。