ともだち100人できるからっ♪#14

今回の〜飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ〜ともだち100人できるからっ♪の14回目は、

夏まさかりが大好きなまーちゃん、CDのデッキにDVDを入れて勘違いしたまーちゃん、夏はやっぱまゆたまジョッキでビールだというお便り某ビール会社のジョッキに似ているそうなんですなあのジョッキで飲むともういい気持ちいいですね。

小山力也さんからのメールの返事まーちゃんのことかわいくて頭がいい人ですねとおほめのメールにまーちゃん褒められるともう嬉しそうだった。

さて今回のゲストは、西の善き魔女の折笠冨美子さんです。

折笠さんはあんまし化粧しないとかなんとまーちゃんと逮捕しちゃうぞで共演してたそうです。

きょうのまーちゃんのキャラは、イケメン以外にはきびしい細木雅弓子さんです。

いうこと聞かないとカキ氷に口つけてキーンと言わせるわよ

さて今回の折笠さんの運勢は、頭はきれる。話し上手みんなに喜びを与える。気苦労多いけどその割にはむくわれない

演劇とか作詞することはいい。夢を持って目標を持っていけばいいということ、冨美子さんの目標は、生涯現役だそうです。
胃の病気には気をつけてストレスためずに何でもハキハキ言えばいい
結婚すればもっと幸せになれるとの雅弓子さんの占いでした。

西の善き魔女のコーナーテーマを貰ってベスト3を決めるコーナー

さてこのともだち100人ではもしいざというとき男の人になりたいという理由のベスト3

3位 車の運転のときに女だと舐められて割り込みされるので

2位 女の子のキャーっていう黄色い声援を浴びたい

1位 身支度が楽 (化粧しなくていいから)

今回のうまいこと言うなあ台詞グランプリはともだちの結婚式のスピーチで一言

その結婚式待ったー雅弓さん行きましょう、新郎は幼なじみでどっちが先に結婚するか幼いときから勝負してました。きょう僕の完敗だ。さあみなさん乾杯しましょう、幸せにならないと枕元に立つわよ(雅弓子風)感動した(小泉首相のマネ)、グランプリは枕元

アニメDVD 西の善き魔女 第1巻初回版
アニメDVD 西の善き魔女 第1巻初回版

さて西の善き魔女音泉の番組は、折笠冨美子さんと平田宏美さんの番組です。
メールが頼りだとのこと

アニメとしては

【突如、女王の座を巡る争いに巻き込まれてしまったフィリエル・ディー。

闘争に巻き込まれ、様々な危険からフィリエルを守るために行動する幼馴染のルーン。

一方、フィリエルの父・ディー博士の研究成果である「エフェメリス」を得るためにルーンを狙う謎の組織「蛇の杖」。

幼馴染のルーンを守るための力を得ようと、

徐々に自ら女王争いに身を投じはじめるフィリエル。

互いが互いを思うばかりに、すれ違う恋愛模様

二人を待つ未来はハッピーエンドかバッドエンドか?】

はてなキーワードから引用


あと声グラ情報のコーナー ナミーゴ表紙を担当あとry