ともだち100人できるからっ♪

今回の〜飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ〜ともだち100人できるからっ♪
16回目の配信は、

ようやく10LOVEの発売が始まりました。まずオープニングは、りょうおもいって星舞さん作詞の曲から始まる。このリルラブという掛け声ライブでも使ってほしいとのことこの10LOVE、作詞、作曲10人の思いをまーちゃんが演じて歌ってるて感じだそうです。今までは自分の思いをアルバムにこめていたそうせすがこのアルバムは作詞、作曲の人の気持ちを歌にこめているって感じです。

さてこの前のゲストさん津田健次郎さんからのメール、さわやかな番組ですね。飯塚さんとのハーモニカとスライドホイッスルとの会話あわなくて大変でした。ぜひともだち100人できますようにがんばってください。とのこと

交響詩篇 エウレカセブン 12
交響詩篇 エウレカセブン 

さて今回のゲストは、エウレカこと名塚佳織さんです。音泉の番組ではかもさん学園とアイエフ放送局って番組を担当してます。飯塚同志で塚コンビ、何前を紹介するときは、名塚の名は名前の名、塚は大塚の塚このことをまーちゃんはメモをとる まーちゃんは、飯塚の飯塚のいいは、めし 塚は貝塚の塚って紹介するんだそうで

今回のキャラは スーパードクターM MはモーションのMです。
名塚さんの健康チェック階段は6階が限界実家が6階なんでエレベーターなしでもOKただ2・3階のあがるところにエスカレーターがあったら使ってしまう。10分以上歩いても平気、車とかはあんまし使わない。立ち上がるときによいしょという。風邪はひきにくい体質、腹筋15回以上でき腕立て伏せ12回以上できる。前屈もできまーちゃんは、ちょっとあやふや、ただし足の裏を床につきしゃがむことはできない。学生時代はサッカー、ダンスとかをこなす。というアンケートそして診断結果は、ちょっと体力落ちてきています。ジムとか行くひまないんだったら歩きなさいとのこと回り道してもいいから少し歩いきなさいとのこと、処方箋は1日一万歩マンポです。

さて次のコーナーはかもさん学園のコーナーシンガーアートライターかおりのコーナーこのコーナーはリスナーが送ってきたイラストを歌って絵を描くというコーナー

まず名塚さんが歌ってまーちゃんが書きます。ミュージックスタート!じょうろがひとつありまして足が四つはえてきてクリクリおめめを書いてベロがひとつのびてきてべローン鼻をかいたならばあっというまに・・・アリクイ  次はまーちゃんが歌います。鉛筆が一本ありましてその横に定規がありました。下に棒が4本ありまして鉛筆の上に蝋燭2本立てまして適当に目と口を描いてね。しっぽを描いて定規に丸い模様を描いたならあっというまにキリン、名塚さんは文房具セットしか描けなかった。これは来月の声グラに掲載されます。


今回のうまいこというなあ台詞グランプリは迷惑な台風に一言名塚さんは銀座で台風にビニール傘のビニールを飛ばされたことがあるそうです。

なんでいつも銀座を通るんだよ。なんでまーちゃんのイベントにおまえがくるんだよ・・・おまえもまーちゃんのファンなんだな きょうはまーちゃんCDの発売日なのに買いにいけじゃないか目玉しかないのにおまえは目玉おやじか まーちゃんが風に飛ばされていくあーれーグランプリは、台風もまーちゃんのファンだったというのに決定 やったーポラゲットだぜ〜うれしい。さて次回は運動会のリレーでビリになったアンカーに一言です。名塚さんは運動会でアナウンスやったんだってとのこと、まーちゃんはリレーでころんで6位だったそうです。

名塚さんかもさん学園の番組の紹介 えっと自分の気分次第で質問受け付けるコーナーや規律 礼
○○・・・との言葉を入れるコーナーとかありましてあとなん男性雑誌ブルータスに声優で初めて載るそうです。

エンディングは飯塚さんの10LOVEよりコスモスガーデン以上説明あんまりなしでこれで終わります。詳しくは音泉のともだち100人できるからっを聞いてくだしまし