猫最中食べてるまっ最中

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
猫ちゃん最中です。

今頃、あなたが、どこかで、
10LOVEを聴いてくれてるのかと想うだけで、
とてもうれしい気持ちになります。
私にとっての音楽って、
奏で終わった場所が、目標ではなくって、
どこかの誰かの胸で、受け止めてもらった、
その場所が、大切だから。
いつも、そこを目指して、これからも、
あなたの胸に響く言葉と音を、紡いでいきたい。   の。

飯塚さんの気持ちよく伝わりましたよ。どの曲にも思いがつのり聞けば聞くほど味が出る。まーちゃんの歌っていつも最初聞くとショック受ける。また同じフレーズかあとか期待はずれって感じだけど2度3度聞くとねえやめられなくなるんだよ。例えばPure最初聞くと何だこれはと思うんだけど2度3度聞くともう聞きたくなってくるんだよね。歌詞の世界がもう浮かんでくる。例えばりょうおもいこれかたおもいの曲みたいにバラードだろと思ったらすごく陽気な曲、期待はずれでも2度3度聴くともう中毒になってしまう。

それぞれの曲に対する想い、ほんとにたくさんあるんだけど、
言葉じゃ、伝えきれないし、
私の想いは、曲に、全て、託したの。
きっと、それは、聴いてもらった
それぞれの胸の中で、動いていると想うから、
あなたの、”想い”で、聴いてくださいね。

本当音楽って不思議いろんな思いがつまってるしね。もう歌詞と曲と歌とアレンジの楽器の調べこれがぴたっとあえばもう気持ちは十分伝わってきます。もう脳内には歌詞の世界が映像ドラマになって聞いています。物語ができそうですね。かたおもいから始まった恋が今やりょうおもいなんかそんな感じがします。

んで、本日のデザート。
”え?(・o・)右のは、何?”って?(・o・)
”猫ちゃん最中”らしいです。(*Θ_Θ*)/
オーダーしたのはいいんだけど、、、、、、、
なんだか、かわいくて食べづらかった、、、、、
にゃ〜(*Θ_Θ*)/

blackcat
黒猫最中皮12組 500g袋入り粒餡 最中用pp小袋5枚 木のスプーン1個(丸井商店)

西洋菓子「山猫軒」5ヶ入
西洋菓子「山猫軒」5ヶ入

最近の飯塚さんて猫ブームですかあ。キティちゃんとかこの最中といいなんかそんな気がします。飯塚さんは動物でたとえると猫でもまーちゃんの近所のノラ猫は飯塚さんの車に悪さをするから猫は苦手じゃなかったっけ、最近まゆたまのキャラさんはあんまり出ないね。まゆたまもよろしく
にゃ〜(*Θ_Θ*)/←猫ひろし風ですなあ

まーちゃん日和から引用しました。