台本はマーカーで、猫ポーズ

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
台本はマーカーで、ニャンポーズです。

来週、収録のある、とあるゲームの台本が、
今日、届いて、
久々の、o-|∠ ̄|-o タウンページサイズに、
>。<ただいま、チェックの蛍光ペン
2本目に突入の、(●_●)でっす!
私の場合、台詞にマーカーで、ラインをひく時、
その、役柄のイメージカラーで、色分けする事が、多いの。

ゲームのアフレコですかあ。台本に印とかつけて台詞覚えるんですね。自分は、台本なんてのは小学校の演劇部で文化祭のお芝居ぐらいなもの。アフレコとかするのも一応台本使うんですね。マーカーとかなんて自分は、テストに使うときしか使わないよ。あれ覚えるとき便利ですね。太線はっきりアンダーラインいれる。

元気、はつらつ〜!な、女の子であれば、黄色や、オレンジ。
男の子や、ボーイッシュ!なら、ブルー。
ちゃめっけたっぷりなら、ピンク!
(・o・)みたいに、視覚から、入るイメージも、
自分なりにつけてみたりして。
ちなみに、今回の台本は、
ピンクとブルーの混合な、感じで。
がんばるぞぉヽ(`○´)/

蛍光マーカーペン
蛍光マーカーペン

いろんな色使ってわけるんでかあ。それだと気分転換ゲーム感覚でアフレコも楽しくなりますね。
なんか台詞覚えるときって言い足りないときちょと二重線ひぱって言いたいこと書き足しますよね。前テレビでアナウンサーの原稿写っていたらもう何が書いてあるかわからない訂正だらけあんな原稿をさらっと読めるとはやっぱプロだと思った。声優さんもやっぱ台詞変わったときとか訂正するんだろうか?ゲームって台詞何通りもあるんでしょ。やっぱマーカーつかっていろいろ工夫するんだね。

この間、
駐車場に、ネコちゃんが、
ひなたぼっこをしていて。
思わず、
”(・o・)ピロ〜。ピロ〜。おいで〜。”
ってな気分になって呼んでみたの。
そしたら、足下に、スリスリヽヽ
(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ寄ってきて、
なんか、かわいかったぁ。(。・_・。)
んで、
ニャンポーズ☆ネコちゃん、
あきれて振り返ってるよ(ーー;)

 [20%OFF] ジグソーパズル ペット [ごきげんタイム] 500ピース
ジグソーパズル ペット [ごきげんタイム] 500ピース

猫って餌ほしいときはすりよってくるけど、不機嫌なときはジロっと睨むしなあ。まーちゃんもそのニャーポーズあきれて目をそらしているんかいな。前猫にらんできたから睨みかえしたら、眼飛ばしたら勝った。猫は恐れなして逃げて行ったよ。もううちの野良猫くん天井裏に這いずり回ったりもうワル、子猫はかわいいんだけどね。もう街は猫だらけ、ねずみなし。ねずみいないのは助かるけどもう屋根の上で鳴くのは、やめて〜、カラスは朝鳴くしもううちの近所は、動物たちと共存しとります。

まーちゃん日和から引用しました。