リフレッシュ旅行

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
箱根の家族旅行です。

末、久々に2日間の続いたお休みができたので、
箱根まで、ぶらり、旅行をしてきました。
旅行なんて響きは、とっても久しぶりで、
なんだか、お休みを、どう過ごしていいのかさえ、
あまり慣れないでいたりするのだけど、
せっかくの連休をいただいたのだから!(・o・)と、
意気込んで向かった矢先に、、、、
大雨に見舞われ、、、( ̄− ̄)
渋滞に巡りあい、、、( ̄− ̄)
*1ふぅ。

近場ってそんなに疲れたんですかあ。大雨にみまわれって最近の飯塚さんの晴れ女伝説ちょっと崩れかけていますなあ。でもなんかこの頃の天気、週末を雨になるってこと多くありませんか?明日は休みだ。旅行だというときに限って雨そういうときは、晴れでも折りたたみの傘を持つ自分は、これをおまじないの傘って呼んでます。そういうときに限って晴れるんですね。何でも用意周到しとけば、地震・雷・火事・親父にも耐えられる。

箱根ですかあ。1回だけ行ったことある。もう昔、遠い過去に、記憶自体あいまいなんだけど初めての富士山、芦ノ湖とか新幹線に乗った記憶がかすかに残ってる。

少し色づいた葉っぱを眺めながら、
箱根の山々を仰ぎながら、
都会を離れ、大自然の空気を吸っているだけで、
なんだか、心が、晴れやかになるものですね。
普段、気づかないでいるけれど、
なんだか、忙しさに紛れて、忘れていた気持ちや、
当たり前だけど、きれいな景色を見て、
”素敵。”って、想う気持ちを、感じたりして。
やっぱり、
こういう時間って、大切。
あったかい温泉で心も体もほぐしながら、
久々の家族旅行を、満喫してきました。


るるぶ箱根(’07)


たまには、森林浴ってのもいいかも、空気おいしい。秋の紅葉もふと寂しい気持ちもあるけど、秋は食欲の秋、おべんとう持って行ってちょっと大空の下で食べるのもよし、それから温泉に入って一休みってのもいいなあ。最近温泉ってのは、行ってないなあ。城崎温泉に行ったなあ。カニ食べてただひたすら温泉に入りまくり、それでもずいぶんのんびりしたよ。冬だったんで雪が積もりなんか日本海は暗いけれどほっとした。

箱根だったら夕日とかもきれいじゃない。もう自然に触れ合うってのも都会のギスギスした気持ちなくなるし、もう心もストレス吹き飛ぶねえ。飯塚さんの家族って本当あったかいね。いつもそう思う。絆・団結力あるっていうか、飯塚さんみたいな家族が増えれば朝の暗いニュースなんてなくなるよ。

次の日は、とってもきれいな青空の下、
凛とそびえたつ富士山に、憧れを抱きながら、
江ノ島経由での、ドライブを楽しみつつ、帰宅。
箱根湯本の、名物温泉饅頭も、忘れずにゲットしてね!>。●
心のスポンジに、お水、たっぷりと吸収できた、週末でした!

やっぱ富士山って最高だねえ。登ったことないけど、一生に一度は登ってみるつもりです。温泉饅頭やっぱ買ったのかあ。ついつい買ってしまう。あとペナントとこけしとか提灯なんてのも買ってしまいます。あと通行手形も旅行行ったとき買ってしまうグッズだなあ。

そして、
今日からは、普段の毎日が、始まって。
今日も、大勢の現場での収録。    
わいわい、楽しんでの収録。
楽しかったです!

もう心も体も癒されましたかあ。まーちゃんが、いつも元気だというのは、この旅行とか家族とかのストレス抜きだったんですね。だからいつもパワー全快でいられるんだ。謎ちょっと解けたような気がする。

まーちゃん日和から引用しました。

*1:+_+