まーちゃんジョニ男に夢中

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
今晩のおかずは何?とジョニ男豆腐??

週末、皆様、いかがお過ごしでしょうか?ヽ(`○´)/
私はというと、今日は夕方にお仕事が終わったので、
週末の、賑わった、ちょうど、”タイムセール♪”が始まるくらいの時間に、
久々に、スーパーで、お買い物をしました。(・o・)

土曜の週末は、気ままに暮らしてる。だらだら状態って感じかなあ。街にぶらぶらしたり映画見たり家に引きこもったり、ともだちと飲んだり、いろいろやってます。スーパーで買い物ですかあ。近所のスーパー改装したんですよ。改装してるときは、他のスーパー独占みたいだからあんまり商品の価格安くなくてサービス悪かったりする。改装したスーパーもう巻き返してきて今や改装したスーパー今や地域1番店になってます。うち母親もそっちのほうに行ってます。

そう!!
ガラガラと、大きなカートを押しながら、
”(・o・)あっ!今日はレタスが、お安いわぁ(・o・)”
とか、”これは、お一人様1個までなのね(*Θ_Θ*)/”
とか。
なんか、ワクワク*1するよね♪

スーパーのチラシで見て決めるよ。そうかタイムセールの終わる寸前に買うのも手かも、このタイミングが難しい。。閉店間際に行くと自分のほしいものがないんだね。早く行けば安くならないしタイミングうまくいけば本当に安く目的のもの必要なものいれたうれしい。

買った食材は、というと、
牛豚合い挽き肉
タマネギ
生クリーム
卵。。。。。。。。。
(・o・)さぁ〜。この材料で、
何をつくるでしょ〜か!?(・o・)

時期的にいえば、FCイベント ハンバーグつくるんで、ハンバーグ、生卵、生クリームここらへんがちょっとわからない。クリームシチューならじゃがいもいるだろし、コメントの中には、ハッシュドビーフなんて人もいるけど、やっぱハンバーグだと思う。

で、今日も、おもしろ食材を、発見!!
ここでも、ちょうど、1年前ぐらいに紹介したかと思うけど、
おいしいお豆腐シリーズ第2段!!
以前の、男前豆腐に、続いて、
ρ( ̄∇ ̄o) コレ!!
おもしろい形なうえに、ネーミングも、
パッケージも、デザインも、斬新〜〜〜〜〜♪☆>。<
ジョニ男ですわよ。>。<
で、また、お味が、”豆〜〜〜〜!!”って、感じで、
すごく、濃厚で、おいしいの!!体に、とってもいいわよきっと


今度は、ちょいワル親父不良やンキーみたいな豆腐って感じの名前、ジョニーが来たなら○○えてよっていう感じでもないし、剃刀でひげをジョリジョリそるって感じのような豆腐の感じジョニだから違うかあ。しかしどうやって食べるんだろう?なんかマヨネーズでプチっと二つに折ってだすやつあるよね。あんな感じなのかなあ。チューブ入り豆腐ってみたいな感じの豆腐なのかな。豆腐好きの自分としては、一度食べてみたいですね。豆腐のソースみたいなものかな??


波乗りジョニー豆腐(380g)
↑こんな豆腐もあるんですね。男にこだわる。豆腐屋面白いです。

ps (。・_・。)ふふふ。←この絵文字ちょっと似合わない。もっと意地悪っぽく絵文字にすればいいかも。

まーちゃん日和から引用しました。

*1:o(^∇^)o