ブログの更新はパソコンでないと・クリームシチュー

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
ブログの更新はパソコンでとクリームシチューです。

こんばんはっ☆>。●
お風呂上がりのストレッチを終えて、
パソコンの前で一息ついている(●_●)でっす!
最近は、なんだか、この場所が、落ち着くのよねぇ>。●♪
長いと、2〜3時間は、ずっと、
パソコンの前に居る気がする、、、(・o・)

パソコンもう手放せないよね。まーちゃんブログの書き込みとかBerrry Smileの掲示板とかあるしもうブロードバンド時代なのに自分はまだダイヤルアップ。Gyaoとか見れないのにそのままにしてるのは、ブログの書き込みとかできりゃそれでいいじゃんってことでそのまんま。光でも遅いときは遅いしそんなに困らない。だからまーちゃんと同じでパソコンの前に座ったら2・3時間いるような気がする。

携帯での更新が可能になってからも、
一度も利用した事のない私>。<
なんかね、
ちゃんと、こうして、パソコンを開いて、
今日の1日を振り返りながら、
みんなに、”これを話そう”(・o・) とか、
”この気持ちを伝えたい”(・o・)とか、
一つ一つ、丁寧に考えながら、文字を綴っていきたいんだよね。
だから、未だに、携帯でアップできる設定には、
していない(●_●)でっす。
きっと、これからも。

うーんモブログのいいところは思いついた言葉ですぐに記事が書けるってことだけど送ってしまうと書き直しができない。yahooのブログには携帯では、編集できない。結局は、パソコンにたよることになる。短い文章だと適してるけど、まーちゃんみたいに少し長めの文章を書くのであれば、やっぱりパソコンを頼ざるをえない。小清水亜美さんのブログとかしょこたんブログ、あれは、携帯でないと面白みがない。まあ1回ぐらいは、試してみてはどうかと、そのうち動画とかブログ発信できるところもあるし試してみても面白いと思うんだけどなあ。まーちゃんブログみたいな公式サイトじゃなくてハンドルネーム変えてこっそりブログを作って試せばいいんじゃない。声優 飯塚雅弓じゃなくてmixiとかでね。

こうして、
”想いながら”書く、
このひとときが、すき。

自分も書けるところが楽しみです。文章書いてるときなんかわくわくします。

そして、
ファンクラブの集いのハンバーグを終えて、
また、無性にキッチンに立ちたくなって、
”クリームシチュー”作ってみました♪ヽ(`○´)/
鶏肉&にんじん&じゃがいも&タマネギ&ブロッコリーをコトコト煮込んで♪
トマトとモッザレラチーズをちりばめたグリーンサラダ&パン。
おいしく出来上がったyo☆
あったまったぁ>。●
こんなメニューもいいかなって>。●♪
今日は、シチュー日和♪(●_●)   でしたわ。


クリームシチュー・ルー (粉末タイプ)

おいしそうだね。こっちは、小さい時クリームシチュー家であまり食べたことない。なんせ親は、生クリームを入れること自体料理じゃないってことで食べたことありませんでした。給食で食べたのが最初っだたか、こんなおいいしい食べたことないって何回もおかわりしたことありました。飯塚さんのこのシチューだったら何回もお代わりするだろうな多分、

まーちゃん日和から引用しました。