カンチ・リカ・編みかけのマフラー、祐一・真琴

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
編みかけのマフラー、一足早い誕生日、東京ラブストーリー
真琴との別れです。

今日は、番組の収録で、
一足お先に、
お誕生日ケーキをいただいちゃいました>。<♪
突然!の事だったので、
ビックリ&うれしいヽ(`○´)/出来事で。
しかも、ろうそくを、
年の数だけ立てていただいてヽ(`○´)/
なんか、今まで歩いてきた、
一年、一年の重みを感じた、瞬間でした。

早い誕生日だね。昨日ミリオンダラーベイビーって映画みたけど、女ボクサーマギーが黒人も片目が見えないトレーナーさんかなんかの人が、ケーキの上に蝋燭たててお祝いしてたシーンが、あったけど何か印象に残ってたよ。まーちゃんも誕生ケーキもらってたとは、うーん何かなあ。ぴぴとなんかテレパシーみたいな、思い込みなんだろうけどなんかびっくりした。誕生日前倒しかあ。オリンピックのプレオリンピックの大会みたいな感じやねえ。前夜祭じゃなくもうすぐ誕生日のカウントダウンっていう祭りってことかあ。

東京ラブストーリーって、大好きだったドラマで、
カンチと、赤名リカ、出逢う。”  みたいに、
いちねんいちねん、ろうそくに灯を灯していく、
あの、大好きなシーンを、ちょっと想い出した。(●_●)


鈴木保奈美/東京ラブストーリー DVD−BOX

まーちゃんもリカってほどじゃないけど明るいときは、もうめっちゃリカっていう感じに見える。ビール好きだし、飲んだら赤名リカって感じ、また感じって入ってる、感じ カンチ だじゃれになってる。クリスマスは、そんなリカちゃんに変身するのかなあ。飯塚さん。でもリカって人は、めっちゃ寂しがりやさんで強がってそんなところなんかいいなあ。

えー、
この間、押し入れを整理していたら、
”(*Θ_Θ*)/なつかし〜〜〜〜〜!!”って物を、発見!!!
その写真が、ρ( ̄∇ ̄o) コレ。
”手編みのマフラー”
中学時代、編み物が、ブームになった時があって、
その頃、編んでいた、編みかけのマフラーが、でてきて。。。。
それは、とてもいびつで、所々、目のぬけている所や、
不揃いな所が、たくさんあるんだけど、
なんか、愛しくてね。
あの頃の続き。編んでます。

編み物かあ。誰かにプレゼントするの。編みあがったらこのまーちゃん日和にアップしてね。でもよく残ってたねえ。そういえば自分も作った椅子とか、本棚とか捨てずにもtってる。高い買い物したものは、いつのまにやら無くなったりするのに手作りのものはやっぱ捨てられない。マフラーだったら編みなすなんてちょっと大変じゃなーい。

さっ。
今日は、これから、とある人の気持ちを受け取る時間。
今回のシリーズは、とっても丁寧に、大切に、描いてくださって、
私も、あの子も、ココロから、
それに応えたくて。
もう。
大好きで、たまらない。。。。。。。
”それぞれのココロのなかで、
きっと、、、、ずっと、、、、、。”
って。想ってる。
最終回まで、見逃さないでいてね。


真琴 ビッグタオル

Kanon いよいよ真琴ちゃんいなくなってしまいますね。こっちは見れませんが、Knonのストーリー感想とか書かれている人のブログを見て、映像を頭の中で再現、読んでるだけで涙です。もし本当の映像を見たらもう、ダメです。祐一との別れ、フランダースの犬の最終回よりもう涙であふれそうです。もうKanonのゲームしたことないけど真琴えを人間に変えて祐一と結ばせたくなってしまいます。でも祐一のココロの中に真琴ずっといるでしょう。悲しいことはないです。

寒い冬を越えれば、  
あたたかな春は、、、、、、、、
やってくるんだから。

寒い冬でもココロがあったければいつでも春〜〜でーす。

まーちゃん日和から引用しました。