まーちゃんの特別講義

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
まーちゃん先生の特別講義です。

しとしと、雨が、降った午後。
夕方からのお仕事だった今日は、
ゆっくりと、音楽を聴きながら、
ソファーに座って、編み物TIME☆(・o・)
今は、”帽子”編んでみたりしています。(。・_・。)
うまく、できるかなぁ?

雨・しとしと降る雨もうココロが鬱になってしまいます。こういうときは、もう部屋の中で読書、新聞読んだり、音楽聞いたり、空よなくなと願いつつすごしとります。飯塚さんは編み物ですか、好きな音楽聴いたりするのも気晴らしになりますよね。明日は晴れそうだからきょうは、雨でも見ながらちょっと鬱な気分を楽しんでおります。

そして、夕方から、
今日は、文化放送さんの、A&Gアカデミーのお仕事。
みなさんの前で、
”お手本”となる、番組の、パーソナリティーとして、おしゃべりしたり、
ラジオについての想い、心構え、を、伝えたり。
実際、番組を収録したりして。
(・o・)みんなにも、聴いて欲しかったわぁ>。●
”プロ”の、代表として、呼んでいただいたからには、
( `ー´)ノみせるっきゃない!!って、
気合い十分に、ラジオへの想い、お話してきました。

また、講師のお仕事ですね。飯塚さんもよく声優専門の学校の特別講師としてよく講義してたね。これから飯塚さんもこういう仕事増えるんだろうね。声優ってっよくわからないけどやっぱなるのは大変だろうね。声優雑誌とか見てたらもう学生だけでも、もういっぱいそこから何人かが夢つかむのか、なりたいって思ってなれない人もいるし、声優なるんじゃなくてほかになりたいっと思っていたのにいつのまにやら声優のほうがむいてるから声優している人もいるし、運もあるだろうし、お前は声優になれないって言われても、やるんだという気持ちを通してなった人もいるんだろうなあ。またいろんなアルバイトしながらそのアルバイトが仕事になっちゃたって人もいるんだろうなあきっと、でもやっぱりやりたいことやって挑戦するってのもいい経験になるだろうし、声優になりたいて人は、やっぱり挑戦してほしいなあ。たとえなれなくても何か経験するからなあ。


声優になる!最強book

みなさんも、とても、真剣に聴いてくださって、
”夢を叶えたい!”って情熱が、ひしひしと、
伝わってきて、それも、
私にとって、とても刺激になったり。
緊張感を保ちつつ、とても、充実した時間でした。
休憩時間、こちら側にいる皆さんに向かって、
”パチリ>。●☆”

この笑顔見たらみんながんばるんじゃない。声優なる人、もうこう真剣な人たちいっぱいいたら、もうアニメ界も楽しくなるなあ。将来楽しみです。劇団若草にも特別声優養成所つくってみたらいいんじゃない。

さっ。
今から、宿題しまーーーすぅ。(。・_・。)
けっこう分量あるけれど、
がむばるっ!! 

台本読み 大変 だろうけどがんばってね。 まーちゃんががんばるから自分もがんばる。

まーちゃん日和から引用しました。