モエシャンドンに萌えるかなあ?

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
街中でばったりスタイリスト十川さんと100円ショップ、モエシャンドンです。

こんばんはっ( `ー´)ノ
今日は、わりとあたたかな一日だったわね>。●♪
今日は、またまた、バッタリ!!な感じで、
ライブでいつもお世話になっているスタイリストさんと、
車と車で遭遇!!>。●♪
ウインドウ越しに、
(●_●)十川さ〜〜〜〜〜ん!!”
”ヽ(`○´)/ライブがんばってね〜!!”
なんて会話で、後ろの車を、
しばし渋滞させてしまった>。<  ごめんちゃい!!

しかしよく街中で偶然ばったりと会えますね。もう電波だしまくってるんじゃないの?そうか捜しまくってたりして・・・。まあそういう人なんでしょうなあ。飯塚さん。まあ同じ趣味・思考の人が行く場所って大体一緒だから遭遇する確率が高いというところでしょうか。

車の遭遇で話しかけるのはちょっとやっぱやめといたほうが、いいかも。気をつけてくださいませませ。

十川さんは、ファーストライブから、
ずっと、かわいい衣装を作ってくださった、とてもとても、
美人!な、お姉様。>。●
ここ最近のライブは、
当時、十川さんの元でアシスタントとしてがんばっていた方が、
独り立ちして、今は、明石さんに、
衣装をデザインしていただいている為、
十川さんとは、久々の再会だったのです!ヽ(`○´)/

久しぶりの再会だったんじゃしょうがないってことですかあ。飯塚さんの衣装、本当いつみても似合うから、ファーストライブのときのいたとん歌ってた衣装が非常に印象的でした。最初の夏のライブの衣装、カウボーイみたいな衣装あったね。あれも赤いカウボーイハットも十川さんて方の衣装だったんですかあ。今の衣装さんの先生さんと再会そりゃあ声かけるのもわかるなあ。衣装の先生みたいなことだし。


strawberry smile 1999&Video Clips

そう。
長く、一緒にやらさせていただいていると、
皆さん、だんだんと、世代交代。で、
当時、しんまいさんだった方々が、
今は、立派になって、メインでついてくれたり。
”あの頃は、こ〜んなだったよねぇ(・o・)”とか、
想い出語りながら、でも、今こうして、
一緒に物を作れている事が、うれしくて。
しあわせの、年月の流れを感じて。

人は変わっていくし世代交代、飯塚さんも新米だったことあるでしょ。今や劇団若草を背負ってるような感じがしてる。まわりの立場年がたつといつのまにやらベテランになりよりプロらしくなっていく。まーちゃんも後輩とか指導していく立場になってくる。その年月のいいこと悪いところもい想い出になていく。それから次のステップを踏む。いいなあそういう関係って。

人それぞれ、スピードは違うけれど、
早いとか、遅いとかじゃなく、
かっこいいとか、悪いとかでもなく、
”その人らしい歩き方”してる人が、
やっぱ、素敵。   っておもう。
まわりに、お手本となる人、たくさんいるから、
改めて、そんな風に感じた、今日でした。>。●♪

そういう手本語り合える関係ってのもいいなあ。仕事は仕事で割り切れっていう人もいるけどさ、やっぱ仲間・チームとして組めたら最高じゃないかと時にはぶつりあうことだってあるけどそれもいい経験になるし、人にはそれぞれいろんな考え方あるから何事にも一生懸命・真剣な人が尊敬できるように見えるのでしょうね。真剣さがココロに通じるってことですかね。だから素敵に見える。

ほんで、夕方、スタジオ近くの、
竹下通りを、ぶらり。(。・_・。)
100円ショップを散策。
(・o・)ほ〜ぅ。
毛糸も、100円で、うってるぅ〜。(・o・)
1時間くらい、いちゃった>。<!!!

100円ショップってもう自分もあきません。安いからあれもこれもって感じで。おもちゃでも何でこれが100円ってのもあります。時計なんかそう100円うそ信じられないって商品もあるし結局あれもこれもと思っているうちにまあ次にしようっとなんも買わずじまい。次の日お店に行ったらほしいもの売り切れいつもこんな感じです。

p.s 今日の写真、
お店前に、巨大モエシャンドンを発見!!
最近、モエにはまってる私。
大きさ、わっかるかなぁ〜?(*Θ_Θ*)/
私が、しゃがんだくらいの大きさ!!
ん〜〜。
こんなに、モエ飲んだら、どうなるだろ?
(*Θ_Θ*)/飲まれちゃうかなぁ。。。。。


モエシャンドン「ドンペリニヨンロゼ1995」750ml【正規品】

もうこんなに飲んだら口が燃えて頭が萌え〜になるのは確実。それよりこんなに飲んだ飯塚さんの性格がちょっと怖いきもする。陽気になってからまれそうな気が、もう次の日ケロっとしているかもしれませんが、お酒はほどほどにしましょう。

まーちゃん日和から引用しました。