初夢みていこうか、成人式

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
富士山・校歌・初夢・成人の日です。

た〜か〜くと〜ぉおと〜き 
ふ〜じ〜の〜やま〜(・o・)♪
(。・_・。)えー。
本日は、小学校の校歌でスタートしました
まーちゃん日和☆>。●♪
久しく歌ってないけれど、
意外と、歌える!!って事が判明!!(・o・)
小学校&中学校&高校大学の校歌。 
私、もしかして、全部まだ歌えるかも!!ヽ(`○´)/

小学校・中学校・高校なら歌えるよ。大学だけは、なぜか歌えない。共通の山がないからだ。いこまの峰に〜♪ いこまやまさすや朝日の〜♪ こんな感じです。この山知ってる?まーちゃんが、なんと2回も訪れたことのある生駒山です。普通2回も来ないよね。1回めは、毎日放送なんかの主催で行われてこおろぎさとみさんとか来てたなあ。あとVステの生駒山カウントダウンでまーちゃん来てた。生まーちゃんを見たのもこの山でしただから校歌を歌うとそのことを想い出す。

うん。
でも、あの頃は、
なかなか、歌詞の意味とか、
深く考えた事なかったけど、
今改めて噛み締めてみると、
すごく、感慨深いわぁ〜。(。・_・。)

校歌ってあんまり歌わないけど、山、川とかふとその単語に出くわすとちょっと想い出す。まーちゃんもこの写真見て小学校の校歌をくちずさんでしょうね。

そ〜いえば!!
みんなは、今年の初夢、見ましたか?
1富士2鷹3なすび   (。・_・。)
えー私はというと、、、
去年の初夢と、
シチュエーション的には、
全くおんなじ!!夢を、みました!!!(・o・)

初夢は見ませんでしたけど。昨日夢を見ました。高校の同じクラスの人となんか電話のテーマパークに行った夢でした。不思議な電話が置いてあり、みんなそれに夢中、途中テーマ館の見物料払えなくなるという夢でしたが、結局19円まで負けてもらいほっとしたという夢でした。よくわからん夢でした。

どんな夢かは、
あまり、文章にすると、
ロマンチックではないので(*Θ_Θ*)/、
ココロのなかに、しまっておくことに致しますぅ〜(*Θ_Θ*)/

うーん、またライブの夢じゃないの、ライブの失敗とかの夢、逆夢、まーちゃんこの逆夢見るとうまくいくからね。今年のライブも大成功だから文章にしたくないのもよくわかる。だからもう深く夢のことは、どうでもいいですよ。

今日、神社で、おみくじをひいたら、
”苦しい経験を重ねた去年のあなたのがんばりに、
今年は春の訪れがやってくるでしょう。”って。
(。・_・。)春、君想フ って感じね。>。●

去年のがんばりが今年に通じるまさにその通りです。冬があって春がある。暴風雨があってあとに穏やかな快晴がある。だからまーちゃんも今年は、いい年ですよ。

やっぱり、
富士山を見ると、元気、勇気が湧いてくる。
”あなたらしく、がんばりなさい”って、
やさしく背中、押してくれてるようで。
涙も、痛みも、おおきな懐で、何でも、受け止めてくれるようで。
。。     だよっ。>。●☆
明日から、また、
笑顔全開☆で、共にお仕事がんばろ〜っ>。●♪


森田浩二『赤富士(A)』油彩画 F4号

富士山っていいよね。一度は登ってみたい山、自分の家の額に富士山が飾ってある。もういつも1日はこの絵を見ます。世界遺産にはならなかったけれど日本人のココロの山だし、一度はこの山に登るそれが一生に一度の夢です。行く機会ないなあ。

そして。新成人の皆様、ココロから、
おめでとうございます。≦(._.)≧
お天気になりますように。。。

こちらからも新成人のひとおめでとう。荒れる成人式とかよく言われるけど、未来はあなたの手にかかってる。未来は、君らの手に・・・といっても自分もみんなもがんばらないと世界は変わらない。若者ばっかり責任まかせるのは、先輩の自分らもがんばらないといけないですね。反省・・・

まーちゃん日和から引用しました。