スリスリされたまーちゃん

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
今月長いとスリスリほのぼの事件と
肉団子・春雨の水炊きです。

皆様、週末、いかがお過ごしでしたか?( `ー´)ノ
1月も、21日を過ぎましたが、
なんだか、”明けまして〜(・o・)”から、
まだ、そんなにたっていないんだぁ(・o・)と、想うと、
すっごく、1月って、長いっ>。<!!って、気がする。

そんなに長いとはかんじなくなったよ。でもやりたいことしたいをやるのに待たされる時間はすごく長い。行列とかまだかなあと30分です。というときの30分がすごく長い。まーちゃんも次のイベントの時の待たされるので長く感じるのかもしれないが、過ぎてしまえばあっというまに年月は去っしまう。

3日に、みんなに逢ったのが、
すごく前の事のように感じてしまったりして、
”お元気かなぁ〜(。・_・。)”と、
みんなの場所へ=”ホームシック” 
に、なってしまいそうになったりして>。<☆☆
まぁ。(・o・)
でも、残りわずかな、今月を、
気合い!!入れていきましょ〜ぅ( `ー´)ノ♪>

3日は自分は飯塚さんの顔さえ見てない。そろそろまーちゃん中毒の症状があらわれてきてます。まあ待つのを楽しみにすればあっというまにイベントの日にちが来てしまうので、仕事も遊びも楽しくやっていけば待つ楽しみもわいてきます。行列でも仲間とワイワイ楽しみながらやればあっというまに時間が過ぎて並んでも苦にはならないのです。チケットとるのに行列してるひと仲間と会話を楽しんで並んでいるんですね。まーちゃんも待つ楽しみにしましょう。

”>。●♪かわゆぃ〜♪”っていう事件が!!
お仕事帰りの夕方、
普通に道を歩いていたら、
一人で歩いているはずなのに、
何故か、左側、それも、太ももぐらいの位置に、
スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)とした、感触が。。。
?ん?(・o・)
と、想う間もなく、今度は、私の左手に、
やさしい右手(それも、すんごくちいちゃな>。<)が、のびてきて、
”ぎゅっ”って。?ん?ん?ん?(・o・)
って、左下を見たら、ちいちゃな女の子が、私を見上げて、
”ママ〜(。・_・。)”って。。。
(#。#)!☆?☆!♪
(´д`)あらま。ママ、間違えちゃったみたい。。
後ろを振り返ったら、
ほんとのママと、おもわれる人が、
こちらを微笑みながら、観察されていました!>。●
多分、背丈や格好が、おんなじくらいだったみたいで、
下を向いて歩いていた、その女の子、
感触が、似ていた私に、くっついて来ちゃったみたいなの。(。・_・。)
はっ!!(・o・)って感じで、気がついたその女の子、
ママのもとへ、よちよち、帰っていきました♪
本物ママとも、”すいません〜>。<”って、
笑顔で挨拶を交わし、一件落着。(。・_・。)

たまにありますね。そんな後景ほのぼのとします。自分は、犬です。飼い主と間違えて足のところをスリスリ、最初ネコかなあと思ったらかわいい柴犬の仔犬でした。すぐ後ろから飼い主さんが追っかけてきてすみませーん。その犬と目があったらむこうもびっくりしてすぐに飼い主さんのところに駆け寄っていきました。あのスリすスリは感触よかったほのぼの萌えって感じとはこんなことをいうのでしょうか。しかしまーちゃんよっぽどそのおこさんのママさんにそっくりだっったんだ。人ってよく似た人5人いるってきいたけど、それはありますね。街中で母親ほんとそっくりな人がいて声かけそうになったことありますよ。2メートルぐらい近づいてみて違っいたのでて知らぬふりもうあぶないところでした。

それにしてもかわゆいですね。赤ちゃんってこっちのほう笑ってくれたらこっちも笑ってあげます。いないいないバーって最近こんな後景もあとあじの悪い事件で、少なくなってきますよね。笑ってあげることもできない。そんな世の中せつない社会なんていやですねえ。本当まーちゃんのこういうほのぼのとした話しがもっとあればなあ。

今日はね、
晩ご飯、”体の中からきれいになろう!”って、
献立を作ってみました。( `ー´)ノ
昨日の夕刊に載っていたレシピさっ>。●
”肉団子と春雨の水炊き”
さっぱりしていて、おいしかったyo☆ヽ(`○´)/
自分撮り☆>。<してみたけど、、、
ん〜☆☆成果は、いかがかしらぁ〜>。●


手作り肉団子と春雨の辛味中華スープ(1パック)

肉団子と春雨食い気の多い僕としては、そのレシピの写真をアップしてほしかった。まーちゃんの姿は久しぶりですね。肉団子が今晩のおかずなら団子頭の飯塚さんの写真にすればよかったんだけれどまあそれはそれとしてきょうの顔もよかったよ。

まーちゃん日和から引用しました。