あえてよかった春の気持ち

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
春の気持ちです。

ふぅ。(。・_・。)
夜になって、ダイブ、冷えてきたわね。
あったかく、してますか?
今日は、でがけに、”春”の息吹を見つけて。。
小さな花だけど、梅の花が、微笑んでいたよ。
なんだか、うれしくなって。。
みんなに、伝えたくなって。。


紅梅 r0937

もう、春って感じですかね。梅は桜よりも早く咲きますが、例年よりも早く咲きましたねえ。ココロのほうは暖かくなるから気分はいいよね。うれしい気持ちは伝えたくなりますね。でもなんか今年の冬は異常です。ワシントンの桜がもう咲いたそうです。時々日本でも目覚めを間違えた桜がめにむかえます。だんだんあったかくなって冬なくなりそうってことはないでしょうか。でも元気の花をみると元気がでるというか気持ちにはなる。

ん?どんな、うれしさかって?う〜ん。なんていうかなぁ、
”逢いたかったよ。。。(・o・)”
って、想ってて、やっと逢えて、
”来てくれてありがとう。”
って、感謝の気持ち、感じるような。。。 
そんな。。。  感じ。
そう!!ドキドキ>。●の、”春”!!は、
こ♪れ♪か♪ら♪   >。●だねっ☆☆

季節の変わり目とくに冬から春にかけてドキドキわくわく気分になったりこれからどうなるのか不安って気持ちが交互にやってきます。まだ学生気分の延長ってな気分、入試のドキドキ感みたいなもの。4月からなんか新しい世界が広がるって感じのドキドキ感っていうか、恋が始まるかなあという錯覚とかそんな気分なんだと思う。飯塚さんも4月から新番組担当するかもしれない、新しいなんか始まるというドキドキわくわくの春なんでしょうね。

今ね、明日の台本チェックしてたんだけど、
ちょっと、これは、
”何回も練習して挑まなきゃ!!(・o・)”って。  
気合い十分!私的テーマは、”包み込むやさしさ。。。”
すんごい、(*ё_ё*)きゅん・・と。なっちゃう。  なぁ。
ではっ。また、”春の気持ち”
報告するね。>。●♪     

         
包むやさしさ本当、春って感じですね。だからこの梅の写真を載せたんえすね。春だより待ってます。僕は、もう気分は、春、春です。寒い気持ちさよなら、ふところは寒い寒い。でも気持ちは、あったかいです。みなさんやさしい。あったかい気持ちでいましょう。

まーちゃん日和から引用しました。