もんちゃんの首輪をMISIA

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
MISIAともんちゃんの首輪はまーちゃんのおさがりです。

節分も過ぎて、新しい季節のはじまりな週末。
皆様、いかがお過ごしでしたか?(・o・)
私は、今月のいろいろな準備や、
B.B.Bインタビューや、打ち合わせやで、あたふたしつつも、
久しぶりに、MISIAのコンサートを観にいったりして、
元気>。●♪な、週末でした!

そうですかあ。MISIAのコンサートを見に行っていたんですね。MISIAさんて伸びのある声でもううっとりしちゃうね。最近もっといろんな人の曲聞きたいんだけど、もう新曲のサイクル早くもうわからないよ。MISIAさんもなにげなく突然現れたって感じです。

MISIAの曲は、
まだ、大学生時代に聴いていた曲から、
今まで、大好きな曲が多いので、
観ている間も、
懐かしさと、、愛しさと、、、切なさと、、、
なんか、いろんな感情が、溢れてきちゃって。
胸がいっぱいで。。

そういうときは、wikipediaで調べてみいましょう。

wikipediaから引用
【5オクターブという広音域のボーカルを武器に1998年にシングル『つつみ込むように…』でデビューし、女性R&Bブームの火つけ役的存在となった。多く作詞を、比較的少ないが作曲もこなす。2000年、フジテレビ系テレビドラマ「やまとなでしこ」主題歌である『Everything』が出荷ベースで200万枚を突破する大ヒットになる。
デビュー当時からテレビには一切出演しないが、ごく稀にCS放送には出演したことがある。近年はラジオ番組の出演が多くなっている。歌声と話し声とのギャップが激しい。
ライブの完成度には定評があり、「MISIAと言えばライブ」と言われているほど。が、ライブ評価が高い反面、新譜があまり売れない、ファンが新譜にあまり興味を持っていない、という部分も指摘されている。ライブツアーの度に、ファンのライブ観覧マナーについての議論が発生している。・・・】
うんうんなるほど、CMとかドラマの主題歌とか歌ってらっしゃる。なにげなく聞いて歌うまいと感動したらMISIAさんてのが多いですね。5オクターブすごい。マライアキャリーには及びませんが、ドレミファソラシドが5段階まで出るってすごいですよね。


Misia/MISIA GREATEST HITS

でも!最後にはやっぱり、スマイルを!
いっぱいもらえた時間でした( `ー´)ノ
”逢いたい夜を 情熱にして 
逢えない夜も 越えてゆきたい
私らしく笑える事も 私らしく涙する事も 
全てあなたにつながるから”
私が好きなMISIAの曲”It's just love ”
の1フレーズ。。。。
うん。やっぱり。
愛だねっ>。●♪! 愛!!    
(*ё_ё*)きゅん・・。。素敵な歌声に包まれた週末。
そして、いろんな想いを呼び覚まされた、週末。でした。>。●♪

愛でねえ。いろんなアーティストさんのライブ聞くこともやっぱり大事だねえ。歌の表現もいろんな人のを吸収するとまーちゃんにとってもライブでも役に立つし自分の目標とかよく歌詞とかあったりしたら、ココロがリラックスするし、愛 スマイルなんてのも飯塚さんの目標、気持ちとかマッチするし、キュンとすればもう気持ちも引き締まるしラブソングは、そんな癒しの魔法の言葉、まーちゃんもそんなラブソングをいつまでも歌い続けてほしいです。

そう。今日、午前中、お庭のお掃除をしたりして、
結構ポカポカ暖かかったから、( `ー´)ノ
”春〜♪”ってな気分で、(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッと、
うちの番犬 =もんじろう に、目をやったら、
まだ、冬仕様の、真っ黒のモコモコの首輪をしていたので、
(・o・)”もんちゃんも、春気分に、してあげよ〜ぅ♪”っと、
黄色の首輪に、お召し替えしてみました>。●

久々のもんちゃん、この犬見たらもうもうなんかこっちも癒される。なんかほっとするんだね。なんかあの凛々しい顔もう最高。スマイルでるよ。最初、まーちゃん日和に登場したとき本物の犬だと思った。もんじろう、顔みたら本当気のむくままの顔もんじろうって感じですねえ。首輪も似合ってますね。

ちなみに、ちょ〜ぅど、
私のベルトのサイズが、
=もんちゃんの首輪サイズなのっ( `ー´)ノ
だから、もんちゃんのρ(・・。)
コレは、私のおさがりなのっ♪ヽ(`○´)/
かわゆいでしょ?>。●☆

ええっ!首のサイズが一緒、まーちゃんのベルトって衣装いっぱいあるのでベルトもたくさんあるんんでもんちゃんの首輪コレクションも当然のようにたくさんある。まーちゃんが太るとkもんちゃんの首輪、だぶだぶになるからダイエットの目標になるってことか、首輪はまらないとやせ過ぎってことになる。自分のベルトだったらもんちゃんにもうダブダブずり落ちますなあ。首輪にならず。もんちゃん通り抜けるかも・・・。


エルメス ウエスタンベルト(レディース)


まーちゃん日和から引用しました。