春はスマイルワンダーフェスティバル

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
ラジオのディレクター・脚本の卵さんのお助けと
ワンダーフェスティバルの出演と作詞しますです。

今日も、お疲れさまっ>。●♪
今日は、足下を、
冬の間履いていたブーツから、
春色のパンプスに履き替えて、
お仕事に行った(●_●)です!

春、なんかもう暖かいんでなんか体の調子も変、風邪ひいたみたいです。喉も痛くて、鼻水もでるしティッシュがもう必要、まーちゃんの足元もブーツからパンプスになったんかあ。今年の冬はないってことなのかなあ。寒がりの飯塚さんが、パンプスなんだもの。地球温暖化はじわじわときているな。

今日は、文化放送さんで、
作家さん&ディレクターさんのたまごさん達が
一生懸命作った番組の、パーソナリティーをっ>。●
”夢”を追いかけているみなさんの瞳は、
とても、キラキラとしていて、
ちょっと、頼りない台本や、キューの振り方なんかも、
”(・o・)がんばれっ!!”って感じで、
こちらも、刺激を受ける事が、たくさんの、時間でした。
番組の中で、”まだまだ日曜日だよ♪”で、やっていたような、
チャレンジコーナー!(・o・)が、あって、(・o・)ふぅ〜。
って感じで、ヒヤヒヤドキドキでした!
( `ー´)ノ夢、叶いますように。。


テレビ・ラジオの仕事なり方完全ガイド

今度は、放送作家さんの卵さんのお助けなんですかあ。飯塚さん講師みたいな仕事もいいんじゃない。まーちゃんもまだまだ日曜日の番組もったときは、最初、棒読みで大丈夫かなあと想ったけど、今やもうベテラン慣れたもの、でもヒヤヒヤしたのは、まだ日のことふっと頭よぎったから、ヒヤっとしたんじゃないかなあ。それにしても未来の諏訪さんや天野ディレクターみたいな人いっぱい出てきて楽しい番組できたらいいですね。それをまた飯塚さんが、パーソナリティをやるってくる日があるかもしれない。その日が来るのもこちも楽しみにしております。

あっ!先日お伝えした、キャラクターソングの作品は、
”シュラキ”という、フィギュアから展開される作品でした!(・o・)
収録物は、これから展開されていくみたいなの。(・o・)
今月2月25日の、ワンダーフェスティバル2007冬
グッドスマイルカンパニーさんのステージに出演する予定です。
時間等、決まったら、ホムペでも、お知らせしますね。

フィギュアから物語始まるってことは、キャラはフィギュアから展開される話しかなあ。よくわからないけれど楽しみですね。ステージってことは、歌も披露ってことですかあ。ファンのみなさんも楽しみ一つ増えましたね。東京ビッグサイトでやる海洋堂さんのイベントですね。フィギュアの祭典、もうフィギュア好きの人いっぱい集まるからアニメファンとちょっと違った人たち集まるからちょっと面白いかもしれませんね。

そう!今日は、来月からの、o(^o^)o ワクワク♪に、向けての、
重大な宿題!!(。・_・。)を、いただいてっ!!
飯塚雅弓!今日から、作詞活動に、入りますっ!!  (●_●)
なんと、2曲もっ!!”テーマ”を、いただいたので、
それをふまえて、じっくりと、、、、って、
>。<実は、そんなに、時間がなかったり!?も、するのですが。。。
来月までに、曲いただいて→作詞→レコーディング→マスタリング→ヽ(`○´)/♪

もう宿題だらけですかあ。声優ってもういろんなことするんですね。やっぱまーちゃんは、絵以外だったら何でもこなすのですね。表現者、作詞をし、歌を歌い、声の芝居をし、たまには舞台をこなし朗読もするもう声優として一区切りではいいあらわせない表現者。作詞の夢の印税生活も夢じゃないかもしれませんよ。

( `ー´)ノよぉ〜しっ♪
”やるっきゃないっ!!>。●”って、
想うと、燃えるタイプだからne!!>。●
制作状況&3月からのo(^o^)o ワクワク、
随時、ご報告するので、 楽しみにしててne>。●♪
みんなが、聴いてくれる顔を想うだけで、、ハラハラと、
”想いの言葉達が、降りてくるんだぁ。

もしかしてこの2曲ってキャラソンじゃなくシングルってことかなあ。それじゃチカラいれないといけませんね。もう春だからもうまーちゃんの頭ももう冬眠からさめたように作詞の言葉がどんどんわいてくるだろうな。だからこっちもいっぱい笑顔送るからがんばってね。

そして、髪型も、”春モード”に、してみました。
ココロもからだも、ふんわり、
やさしく、漂っていたいよね。
Spring Smileで、あなたに。。。>。●♪

エビちゃんみたいでかわいい。いやエビちゃん以上かももう春風ふんわり天使が舞い降りてきたよう。スマイルありがとう。

まーちゃん日和から引用しました。