君に伝えたかった空

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
君に伝えたかった空です。

きれいな青空を、みせたくて。。
目に見えるまま、フィルターにおさめたくて。。。
そんな風に想って、
カメラ、向けてみたけど、
都会って。。。電線が、邪魔してる。。。。  (T_T)
もっと、ひろ〜〜〜〜い空を、見せて。。。って、
ちょっと、切なくなったり。。
でも、これがなくなったら、大変だっ! 
。。って、想ったり。。。(*Θ_Θ*)

空、の電線ちょっと邪魔、ヨーロッパの都市では地中に電線が埋められているそうです。日本では、兵庫県芦屋市と電線ありません。東京ではどこなんだろう世田谷とか埋められているとか、でも地中で火事なんか起こったらそれも大変なんだろうけど、なんかアニメで、電線強調したんがあったなあ。例えばEVAやたらと電柱とか写る、宮崎監督の耳をすませばも電力会社に太い電線が目立ったけ、lainって作品もやたら電柱が写ってったなあ。写真の見方もいろいろあるなあ。ココロでつながってる見えない線が、電脳の線のほうが多くなってるって感じの写真ですねえ。今をあらわしてるような感じ、ココロのテレパシーより電脳という無機質なものに支配されていくという世界っていう気持ちの狭間ってこんな気持ちになるんでしょうか。


serial experiments lain TV−BOX〈3枚組〉

こんなキモチの狭間。
きっと、いろんな感情で、おこるのでしょう。。
でも、感じたからこそ、
そこで、学ぶ、”何か” は、
大きいのでしょう。。。
でもその、”狭間”で笑ったり、ちょっと切なくなったり、
それでも、行きたい。。って、想うのは、
きっと、そこに、あなたが、いてくれるからなのでしょう。。。

そう伝えたい人がいるからちょっと詩を書いてたりするのもわかるような気が、自分も伝えたい気持ちがおこるとちょと詩を書いていたりするこがある。

(・o・)はっ!!
なんだか、常に、頭が、ココロを紡ぐ、
”作詞モード”に、なっているぅ〜〜〜〜!!>。<
ねっ!>。●
ただ、今日の青空が、とってもきれいで、
それを、あなたに、伝えたかっただけなのにね。。。。
でもね、感じる。ソレを、何故、伝えたいかは。。。
その先に、君の笑顔が、 見えるからなんだ。。。。。。
ただ、それだけが、私を、動かしてる。。。。

今、作詞のお宿題してるんでしょう。もうこの作詞モードならいろんなイメージ浮かんできてぱっとやっるでしょ。まーちゃんの気持ちは充分伝わってきてますよ。ただ作詞の仕事ってイメージとかやりたくないせつない詩だってやらなきゃならないから大変ですね。今回の写真は、スマイル、青空を伝えたかったんだろうけど電線のおかげでせつない気持ちになった。作詞家のまーちゃんにしたらいい経験になったかもね。

↑この考えは自分の考え思いつき、飯塚さんどう想ってるかどうか自分にはわかりません。
まーちゃんの考えは、また逆の考えしているかもしれませんので

もうちょっといろんな想いを考えていると頭痛くなってくるんでもうこのへんにしときます。ただ言えることは、飯塚さんのパワーの源は、私らファンの笑顔であるということだけは、分かりました。

まーちゃん日和から引用しました。